人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 25日

『サヴァイヴ』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、近藤史恵さんの『サヴァイヴ』でした。
『サヴァイヴ』_d0040267_22562274.jpg


衝撃的な面白さであったロードレス小説『サクリファイス』『エデン』の続き
と言うよりはスピンオフ的な作品なのですが、
短編ということで、いつか読もうと思いながら、今回に至りました。
別に短編が嫌いという訳ではないのですが、やはり長編モノに惹かれてしまいます。

しかし、読んでみればやはり面白い。

「おまえにはわかるのか?一生ゴールを目指さずに走り続ける選手の気持ちが」

そう、自転車レースはエースただ一人を勝たせるために、他の選手はアシストに徹する。
そこで陰湿な争いも起こりうる訳ですね。

ちなみに、さすがにこの作品は
『サクリファイス』『エデン』と読んでから読まないと
面白みが半減以下になってしまうと思います。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

by mitaphoto | 2016-06-25 23:05 | 読むこと


<< Rendezvousing o...      12km >>