人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 11日

慶良間へ

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

GWに念願だった慶良間に行ってきました。
天気はイマイチでしたが、せっかくなのでUPします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで何度も行く機会がありながら、実行できなかった慶良間諸島行きですが、
今回こそは行こうと思って本島に来ました。
しかし、私知りませんでした。
渡嘉敷島にしろ、座間味島にしろ、2か月前からフェリーの予約が出来るなんて。。。
当然、GWの真っ只中、当日や明日の席が開いているはずもなく、
電話したら当然満席でした。
でも、沖縄の方は親切で、「割とキャンセル出ますから、しつこく電話してみて下さいね〜」とのこと。
しつこく電話させて頂きました。

という訳で、「とまりん」から「フェリーとかしき」に乗船して、出航を待っています。
本島は、座間味島に行きたかったのですが、そんな贅沢は言っていられません。
慶良間へ_d0040267_9205358.jpg


キャンセルが出たのは、天気のせいかも知れません。
以前、どなたかの写真で見たのですが、慶良間に向かうフェリーの上からでも海はケラマブルー。
今日は、鉛色です。
慶良間へ_d0040267_921108.jpg


渡嘉敷港からバスに乗って、阿波連ビーチに向かいます。
途中は、こんな感じで山を越えなければいけません。
3時のフェリーで帰らないといけないので、
代表的な3つのビーチを歩いて巡るには、時間的にキツそうです。
慶良間へ_d0040267_9213058.jpg


バスに乗ること15分。
降りてすぐに見える景色です。
慶良間へ_d0040267_9214171.jpg


ビーチ到着。曇り空でも、さすがに青い海です。
慶良間へ_d0040267_9222719.jpg


晴れていればこんなもんんじゃないんでしょうが、透明感は凄いものがあります。
慶良間へ_d0040267_9225545.jpg

慶良間へ_d0040267_923132.jpg

慶良間へ_d0040267_9232515.jpg


右手に展望台があるので登ってみました。
慶良間へ_d0040267_9263120.jpg


手前に見えるのは違いますが、渡嘉志久ビーチ方向。
慶良間へ_d0040267_9282123.jpg


再び、阿波連ビーチ方向ですが、今から向こうに見える坂に登って逆側からも見てみます。
慶良間へ_d0040267_9283847.jpg


逆側に向かう途中。
慶良間へ_d0040267_9285210.jpg

慶良間へ_d0040267_929546.jpg


『慶良間へ その2」に続く。

by mitaphoto | 2015-05-11 20:59 | 撮ること


<< 慶良間へ(その2)      14km >>