風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:asics ( 8 ) タグの人気記事


2015年 02月 23日

1年越し

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、10kmラン@ご近所でしたが、いつもと違うランニングでした。

昨年は、辛くてテレビでも東京マラソンは見れませんでしたし、
Facebookを見れば、出走している友達の情報がリアルタイムで入ってきてしまうので、
ネットもシャットアウトしていました。

昨日は、テレビでも観戦、Facebookでも友達の走りに感動を頂き、
ほぼ消えかかっていたランニング魂に灯がつきそうになりました。
そして、昨年の東京マラソンで履く予定だったシューズを、
1年後の今朝、初めて履いて走りました。
d0040267_2131319.jpg


つまり、右膝を故障後は、
膝に負担のかからないヨネックスのSAFERUN800というシューズで走っていたのですが、
1年ぶりにasicsを履いて走れたということになります。

走行記録です。
d0040267_21314149.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-02-23 09:18 | 走ること
2014年 03月 14日

Nike

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_22575579.jpg

超久しぶりにNikeのシューズを購入しました。
と言ってもランニング用ではなく、診療靴です。
診療室内を49歳とは思えない程に機敏に動き回る僕の場合、
むしろ診療中の方が膝に負担がかかるため、ソールの厚いクッション性の良い靴を探していたら、
このソールに空気が入っているヤツに辿り着きました。
そう言えば、始めてジョギングを始めた頃、最初に購入したシューズだけはNikeで、
やはりこんな分厚いシューズでした。
その後はasicsオンリーで、左は昨年秋から年末まで履いていたasicsの競技用。
買い替える度にソールを薄くし、その度に軟骨もすり減っていくことに全く自覚症状がありませんでした。
何事にも「身の丈にあった○○」が重要ですね。
[PR]

by mitaphoto | 2014-03-14 20:57 | 走ること
2013年 10月 31日

MAGIC EKIDENN

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は楽しいお買い物でした。
d0040267_853881.jpg

普段私は、買い物に時間をかけることなく、
購入するかしないかを0.001秒(くらいの感覚で)で決めていきます。

しかし、今日は30分くらい選ぶのに時間がかかってしまいました。
d0040267_8553348.jpg

asicsのMAGIC EKIDENというモデルで、後ろの襷の文字がGOODです。

割と上級者用ですが、11月後半に予定しているハーフの大会には、
これで出場してみたいです。
[PR]

by mitaphoto | 2013-10-31 21:52 | 走ること
2013年 05月 06日

ほど良い香り

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

日本人の足にはasics。
今朝は軽く走った後、お世話になっているランニングシューズを洗いました。
d0040267_21311249.jpg

ちなみに、この部屋は院長室ですが、
部屋はほど良い香りに包まれております。
明日から診療再開なのですが、大丈夫でしょうか?
[PR]

by mitaphoto | 2013-05-06 14:29 | 走ること
2013年 03月 31日

別れても好きなひと

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、20kmRUN@境川サイクリングロード。
新しいシューズを雨に濡らしたくなかったという理由で、
捨てようと思っても捨てられないでいたasics GT_2000を久々に引っ張り出して来ました。
d0040267_2258582.jpg

『久しぶりだね。ほら、桜が綺麗でしょ♥️』
なんて、別れても好きなひと 的な。。。

走行記録です。
d0040267_230049.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-03-31 12:56 | 走ること
2013年 03月 12日

大人買い

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

大人買いしました。
d0040267_22291683.jpg

右がスピード練習用(たいして速くないけど)のasics FEATHER FINE2
左が長距離練習用(最近やる気にならないけど)のasics GEL-SAROMA2

それなりのシューズであっても、ランニングシューズって安いですね。
2足分の値段でも、BOTTEGAVENETAの片足分も買えません。
[PR]

by mitaphoto | 2013-03-12 22:27 | 走ること
2013年 03月 11日

別れのとき

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、16kmRUN@境川サイクリングロード。

そして、asics GT2000でのLast Run。
d0040267_22193732.jpg

このシューズと、この道が、
ほんの少しだけど僕を強くしてくれた気がする。

信じたのは自分の身体とおまえだけ。
ともに走った1065.43km+42.195km

ありがとう!

走行記録です。
d0040267_2221415.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-03-11 22:17 | 走ること
2012年 08月 27日

asics GT-2170 NEW YORK

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、新しく購入したasics GT-2170 NEW YORKでの初RUN@皇居でした。
d0040267_23123068.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-08-27 19:11 | 走ること