タグ:LSD ( 67 ) タグの人気記事


2013年 01月 13日

23km走

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、23km走@境川サイクリングロードです。

起床時から食べ物はもちろんのこと、11km地点までは、一滴の水分も摂らずに走りました。
短い距離でも30kmの壁以降の過酷な状況を擬似的に体験しておくのが目的です。

若干危険なトレーニングではありますが、目標があるから仕方ありません。
目標は達成できないかも知れませんが、目標に向かって綿密に計画をたてて、
努力していく課程が大事。。。。。などと少し自己陶酔気味に走っていたら、
一目でそれとわかる薄紫色のジャージ集団が後方から僕を抜き去ります。

甲子園にも出場したこともある名門:藤嶺学園藤沢高校の野球部です。
50人くらいまでは数えていましたが、途中で頭にきてやめました。
100人近いお尻の大きな少年たちに抜き去られ、自身喪失、
明日から出直しです(~_~;)

その前に、大ジョッキでミネラルウォーターを飲んでいます。
d0040267_2133718.jpg


走行記録です。
d0040267_21404819.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-01-13 12:29 | 走ること
2012年 12月 16日

18km走

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日はいつもの境川サイクリングロードで18km走でした。
休日とは言え、仕事は山ほどあるので、なるべく早く走り終えるため、
出走は夜明け前となります。

日の出前と
d0040267_23305371.jpg


日の出です。
d0040267_233111100.jpg


ちなみにこの、冬の寒い日に川面から立ち上る湯気のようなもの、
「けあらし」や「蒸気霧」と言うのですね。
そんなことをネットで調べているうちに、休日の貴重な時間を浪費してしまいました。

走行記録です。
d0040267_2331481.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-12-16 11:26 | 走ること
2012年 12月 10日

20km走

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は20km走、途中ペース走やビルドアップ走を組み込んで、
少し考えながら走ってみました。
それにしても、走り始めは氷点下1℃。辛い季節になってきました。

ちなみに左手に見える高い塔は横浜薬科大学の図書館。
d0040267_23183065.jpg
あの建物に書物がどれだけ詰まっているのでしょう。

走行記録です。
d0040267_23204461.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-12-10 11:16 | 走ること
2012年 10月 15日

初、iPhoneでのNike+アプリ

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、LSD15km走、いつもの境川サイクリングロードでした。
d0040267_91372.jpg


ちなみに先日iPhone5を購入して(今まではガラケー)、Nike+もiPhoneのアプリに移行しました。
GPS機能で走ったルートや高低差まで記録できて面白いですね。
d0040267_9154940.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-10-15 12:11 | 走ること
2012年 07月 15日

42.195km狙いも、36.4kmで断念。。。

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

2月に決意した通り、来年の東京マラソン走ります!
当選しないとかは、思考外です。
全く走ったことない人でも、真面目に取り組めば6か月でフルマラソン完走できるそうです。
決意してから5か月近く経つので今日は42.195km走ってみるつもりで行ってみました。
d0040267_1126722.jpg

しかし、真夏にやるもんじゃね〜な。。
体の中の水分が25%減った感じです。

d0040267_11284395.jpg

あと、たったの5.8kmがどうしても走れなかった、自分の限界を知りました。
走行中、激しい頭痛に襲われたのも吐き気がしたのも初めての経験でした。
午後から診断やら色々雑用しようと思っていたのに、ダラダラと無駄に2時間経過してしまいました。
[PR]

by mitaphoto | 2012-07-15 20:20 | 走ること
2012年 04月 08日

27km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

自己最長記録更新です。
本日は27km。
折り返し地点の境川サイクリングロード終点にて。
d0040267_14344259.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-04-08 14:32 | 走ること
2012年 02月 26日

ハーフ達成、そして決意

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

始めた頃は、5分も続けられなかったのに、
非公式記録ではありますが、人生初のハーフを達成(21km)しました。
走り終えて記念の1枚。
d0040267_22431664.jpg

  
その後、昼食を食べに近所の中華屋さんに入ったら、テレビで東京マラソン2012をやっていました。
今までも何度か見たことがあるのですが、正直『歩くくらいなら出なきゃいいのに』と思っておりました。
自分が走るようになって気付きました。
間違っていました。
歩いても、立ち止まっても、最後まで諦めずにゴールを目指すことがどれだけ素晴らしいことかを
全然わかっていませんでした。

そして決めました。
私、来年絶対に東京マラソン走ります!

今日の記録
d0040267_22533295.jpg

   
[PR]

by mitaphoto | 2012-02-26 22:38 | 走ること