風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:LSD ( 67 ) タグの人気記事


2015年 12月 20日

今年最後?

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、21kmラン@境川サイクリングロードでした。
日程的に、今年最後のLSD(Long Slow Distance)になりそうです。

往路は、雲に覆われた空を見ながら
d0040267_20727100.jpg


帰路は、雲1つない空を見ながら
d0040267_2075771.jpg


無理せず、楽に走れるスピードで2時間20分。
来年3月に予定している三浦国際マラソンハーフの制限時間と同じでした。


そして今日は嬉しいニュースが。
応援している藤原新選手、防府マラソン優勝です。
怪我などで低迷していましたし、
「さすがに現実を見ないといけないかも知れない」
などと弱気な発言をされていたこともあったので心配しておりましたが、本当に良かったです。
東京マラソンでの走りも期待しております。


走行記録です(藤原新さんのではありません)
d0040267_20132022.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-12-20 20:16 | 走ること
2015年 12月 06日

LSD90分

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

休日の朝、久々に晴れた気がします。
d0040267_1636880.jpg


そんな訳で今朝は、距離は決めずに境川サイクリングロードをゆっくり往復90分というメニューでした。
ちゃんと走るのは、11月22日のよこすかシーサイドマラソン以来でした。

寒いかな?と思ったら陽射しもあって暑いくらいでした。
d0040267_163991.jpg


心なしか、いつもよりランナーの数が多いような。
しかも上級者っぽい方が多かったです。
湘南国際にエントリー出来なかった方々でしょうか?
マラソン大会当日って、知り合いも出走していたりするので、
自分はエントリー出来ていなくても走りたくなってしまうんですよね。

結局今日は、14kmでした。

走行記録です。
d0040267_1642340.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-12-06 16:43 | 走ること
2015年 11月 08日

16km走

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は雨でしたが、16kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_1417013.jpg


先週21km、今日16km、来週11kmで、
22日のハーフマラソン大会に臨む予定です。

いつもサイクリストやランナーが沢山の境川サイクリングロードも、
さすがに今日は、3名のランナーとすれ違っただけでした。


ちなみに今朝は、16kmをキロ6分10秒ペース。
膝の状態を考えれば、まずまずの走りでした。

走行記録です。
d0040267_14214336.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-08 14:22 | 走ること
2015年 11月 01日

21km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

先日購入したMIZUNOの試走も兼ねて、
今朝は21kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_1416376.jpg


3週間ぶりのハーフでしたが、前回より5分遅くなってしまいました。
少し調整が必要そうです。

折り返し地点を過ぎて直ぐの景色。良い天気です。
横浜薬科大学の図書館が見えます。
d0040267_14194883.jpg

今朝は、走っている方がやたらと多かったですね。


ちなみに今朝は、今期始めてロングタイツと長袖で走りました。
残り5kmくらいで少し汗ばみましたが、だいぶ寒くなってきました。

走行記録です。
d0040267_14202455.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-01 14:22 | 走ること
2015年 10月 18日

15km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、15kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_14382018.jpg


痛めていた左足首は、昨日急に痛みがひき、予定通りのLSDをこなせました。
今は晴れていますが、朝は雲っていました。
それでも、まだまだ走れば暑いです。

折り返し地点にて
私、花の名前に関する知識は小学生以下です。。。
d0040267_14402786.jpg



走行記録です。
d0040267_1441354.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-18 14:42 | 走ること
2015年 10月 12日

サイクリングロードの秋

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、21kmラン@秋を感じる境川サイクリングロードでした。
d0040267_11111770.jpg


久々のハーフでしたが、ゆっくり走ったこともあり、余力を残して終われました。
ハーフ自己ベストからは30分近く遅いですが、
故障後の復帰第一戦よりは5分早く走れたので、
この時期の練習としてはまずまずです。

今日も走れば暑かったですが、
道の周りは秋でした。
d0040267_11145264.jpg


走行記録です。
d0040267_11151296.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-12 11:19 | 走ること
2015年 09月 21日

15km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、15kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_10321629.jpg


10km地点くらいで、若い女性ランナーが僕を抜き去ります。
ほとんどのランナーに抜かれますから、それはよくあることなのですが、
彼女は僕を抜き去った後、段差につまずいてバタッ!と転倒しました。
もの凄い音だったので、相当なダメージと思われたのですが、
「大丈夫ですか?」と紳士的に手を差し伸べようとする間もなく、
すくっと立ち上がり、また走り始めます。
あっという間に、引き離されていきました。

どんだけ遅いんだよオレ。。。

走行記録です。
d0040267_10375440.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-09-21 10:40 | 走ること
2015年 09月 13日

16km走

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、16kmラン@境川サイクリングロードでした。

d0040267_14553539.jpg


そろそろ11月に予定しているハーフマラソンに向けて調整していかなければなりません。
先週は17kmだったので、今日は19kmは走り、
10月には20km以上を何本か出来るようにしたかったのですが、
走り始めてすぐに異変が。。。
右膝の痛みはいつも通りで、痛いなりに走れているのですが、とにかく両脚が重い。
なにか重りでも装着しながら走っているような感覚で、
「これは19kmは無理だな〜」と判断。
それでも、先週よりあまり距離を短くしてしまうと練習にならないので目標を16kmに変えて
なんとか帰ってこれました。
先週に続き、最後の上り坂では、残りたった10mくらいを歩いてしまい反省です。

走行記録です。
d0040267_1532365.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-09-13 09:54 | 走ること
2015年 09月 06日

17km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、17kmラン@境川サイクリングロードでした。
膝は痛みますが、そこに道があるならば
走ってやるのが市民ランナーとしての礼儀です。
d0040267_14073.jpg


今朝も気温は27°くらいありましたが、だいぶ走りやすくなってきました。
真夏の頃は、6kmくらいで息が切れてしまい、
「とても10km以上なんて無理」
と思っていたのですが、涼しくなってくると割と平気になりますね。

この距離を走るのは3か月ぶりだったので、最初はかなりゆっくり走りましたが、
後半は割と失速することなく走れた感があります。

ただ、最後の急坂は歩いてしまいました。

走行記録です。
d0040267_14153485.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-09-06 09:59 | 走ること
2015年 08月 30日

15km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

無理をしなければいけない状況でなければ雨の日は走りたくないのですが、
今月はまだ59kmしか走っていませんでした。
仕方ないので、雨の中15km走るはめになりました。
d0040267_20124670.jpg


水溜りが出来ない程度の雨で良かったです。
これでもまだ今月74.9km。
今年になってようやく月間100km程度走れるように回復していたのに、
7月8月は全然ダメでした。

ちなみに15km以上の距離も先月の12日以来ということで、
1ヶ月以上LSDをやらなかったことになります。

走行記録です。
d0040267_20163831.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-08-30 09:10 | 走ること