風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:西桟橋 ( 3 ) タグの人気記事


2017年 08月 06日

西桟橋

古い写真を引っ張りだして。
d0040267_22581760.jpg
2009年5月

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-08-06 22:58 | 撮ること
2015年 08月 10日

TAKETOMI BLUE

先月末、夏休みを頂いて北海道に向かう機内でのこと。
ANAの機内誌:翼の王国、
その中に連載されている吉田修一さんの空の冒険をいつも楽しみにしているのですが、
第70回の今回は、『タケトミジマノアオ』というタイトルでした。

d0040267_23512321.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一口に青色と言っても33種類もの青がある。
なぜ突然青の種類を調べ始めたかというと、今回の70回を書くにあたり、
竹富島に行ったときの撮った写真を見ていたら、あまりにも色々な青があり、
その色の豊富さに驚かされたからだ。
33種類なんてとんでもない。もっと沢山の青がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のようなことを書かれていました。

そんな訳で、僕も以前竹富島で撮った写真を引っ張り出してきた次第です。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
2009年5月
[PR]

by mitaphoto | 2015-08-10 22:49 | 撮ること
2014年 04月 27日

雨の竹富島

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

数年前に訪れた竹富島。
時間の関係で西桟橋くらいしか見れなかったけど
あまりにも綺麗な海に感動し、
いつか再訪し、コンドイビーチもカイジ浜も、アイヤル浜も訪れ、
西桟橋で夕日を見ながら泣き、島泊で満天の星に包まれる。
ずっとそれが夢だったのですが、その日がついにやって来ました。
ところが、天気予報では滞在中ずっと雨。
「沖縄の天気予報が当たらない」を信じてキャンセルせずにやってきました。

今回は天気予報良く当たります。
仕方ないのでシーサーと、あまり撮らない花を撮ったりします。
d0040267_22424574.jpg

一瞬青空が見えて、今後を期待したのですが
その後雨へと変わりました。
d0040267_2243369.jpg
d0040267_22431286.jpg

d0040267_22432797.jpg
d0040267_2243387.jpg


その後も、降ったり止んだり少しだけ日が射したりを繰り返します。
奇跡を信じて西桟橋の夕日を見に、、、
惜しかったけどダメでした。
d0040267_2355325.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-04-27 19:32 | 撮ること