タグ:笹本稜平 ( 24 ) タグの人気記事


2015年 12月 12日

『恋する組長』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、笹本稜平さんの『恋する組長』でした。
d0040267_8341732.jpg


少し古い作品なのですが、どこも在庫切れで入手できず、
ようやく手に入れることができました。

氏の、どの作品とも雰囲気が違う作品なのですが、
なかなか味がある作品というか、味のあるキャラクター陣で
面白かったです。

最後は、私がこうなれば良いなと思っていた結末で、
心地よい読後感でした。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-12-12 08:37 | 読むこと
2015年 10月 31日

『突破口』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、笹本稜平さんの『突破口』でした。
d0040267_8282237.jpg


有り得ない組み合わせで、悪を追いつめるという部分で、
氏の越境調査シリーズを彷彿とさせますが、
こちらはマネロンからみのストーリーで面白かったです。

こちらもシリーズ化か?
と期待してしまいます。

今回も、笹本稜平にハズレなしは継続中です。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-31 08:33 | 読むこと
2015年 06月 09日

『南極風』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

お昼休みの読了は、笹本稜平さんの『南極風』でした。
d0040267_20215746.jpg


今回も凄い作品でした。
震えながら読んだ感じです。
登山と冤罪事件が見事に絡み合っていきます。
[PR]

by mitaphoto | 2015-06-09 20:20 | 読むこと
2015年 04月 25日

『駐在刑事』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、笹本稜平さんの『駐在刑事』でした。
d0040267_2227486.jpg


刑事モノを読んだはずなのに、山登りへの想いは募るばかりです。
膝の不安が無くなってきたので、今年中に山登りデビューしたいのですが、
これ以上趣味を増やすと仕事に支障が出そうです。
[PR]

by mitaphoto | 2015-04-25 08:25 | 読むこと
2015年 03月 19日

『偽りの血』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は木曜日ですが、明日から連休を頂く関係で診療日です。
そんな今朝の読了は、笹本稜平強化月間も今日で終わり(まだ読んでいない作品もありますが)で、
『偽りの血でした。
d0040267_20585438.jpg


死んだ兄からメールが届くというオカルトホラー?かと思ったら、長編ミステリーでした。
文庫化に際して、『許さざる者』から改題したようですが、なかなか面白かったです。
[PR]

by mitaphoto | 2015-03-19 08:45 | 読むこと
2015年 03月 14日

『フォックス・ストーン』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、笹本稜平さんの『フォックス・ストーン』でした。
d0040267_20433044.jpg


『フォックス・ストーン』→『マングースの尻尾』→『サハラ』の順に読むべきだったのですね。
知らなかったとは言え、全く逆の順番で読んでしまいました。
[PR]

by mitaphoto | 2015-03-14 08:38 | 読むこと
2015年 03月 07日

『マングースの尻尾』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、3月になっても強化月間は続く、笹本稜平さんの『マングースの尻尾』でした。
d0040267_2093070.jpg

先日読了した『サハラ』の前に読むべきでした。
登場人物がかぶります。
[PR]

by mitaphoto | 2015-03-07 08:33 | 読むこと
2015年 02月 28日

『極点飛行』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、笹本稜平さんの『極点飛行』でした。強化月間継続中です。
d0040267_2012011.jpg


南極・黄金伝説・陰謀・危機そしてまた危機
そんな大作でした。
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-28 08:38 | 読むこと
2015年 02月 21日

『グリズリー』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、笹本稜平強化月間に戻り、『グリズリー』でした。
d0040267_19522133.jpg


さすがに『64』を読んだ後では、
大好きな笹本稜平さんであっても色あせてしまうかなと心配したのですが、
全く色あせません。
これまた凄い作品でした。
極限の知床で繰り広げられる壮絶な闘い、痺れました。
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-21 08:41 | 読むこと
2015年 02月 10日

『サハラ』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

本日お昼休みの読了は、笹本稜平強化月間中につき『サハラ』でした。
d0040267_18535961.jpg

広大なサハラ砂漠を中心に、
話のスケールも、とてつもなくデッカいものでした。
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-10 21:52 | 読むこと