タグ:東京 ( 18 ) タグの人気記事


2016年 12月 02日

東京駅舎に降る星

先日、KITTEで撮った後です。

快晴の天気だと思っていましたが、肉眼ではほとんど星は見えませんでした。
とりあえず撮ってみたら多少は写っていました。

ヘリコプターの軌跡、消すつもりもありません。

d0040267_23323380.jpg

写真はクリックで大きくなります。
Nikon DF AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-12-02 23:33 | 撮ること
2016年 11月 25日

TOKYO STATION

先日11/3 KITTEから、「一応定番も撮っています」ということで。
前にも書いた通り、三脚禁止。
手すりに置いて車のライトの軌跡を入れたかったけれど、
落としそうで断念。

d0040267_23505233.jpg

Nikon DF AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-11-25 23:47 | 撮ること
2016年 11月 03日

KITTE GARDEN(屋上庭園)

本日、東京駅KITTEでセミナーが開催されていたので参加。
終了後、かねてから行きたかった屋上庭園に。
三脚使用不可という条件の中で、どれだけもモノが撮れるか?に挑戦しましたが撃沈。
わかってはいましたが、祭日ということでビルの灯りも寂しすぎる。
敷地内から庭園に出たすぐにある手すりにカメラを置いてみたが、手を離せば落下破損間違いなし。
それでも多少は手振れ防止になると思い、そこから「東京駅のライトアップを見る人たち」を、なんとか撮る。
出来ることなら、東京駅舎と被る人は、カップルか若い女性でありたかったけど、
ず~~っと、この方のライトアップされた後頭部(^^)

d0040267_2342771.jpg

Nikon DF AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-11-03 23:07 | 撮ること
2016年 10月 02日

お台場、夕から夜へ

今日は東京でセミナーに参加していたので、
帰りにどこか東京の夜景でも撮って帰ろうかなと思っていたのですが、
何だか疲れてしまって真っ直ぐ帰って来てしまいました。

写真は、数年前に撮影したもの。
d0040267_2139968.jpg

Nikon D7000 、 Tokina AT-X 124 PRO DX Ⅱ

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-02 21:39 | 撮ること
2015年 09月 20日

東京湾景

先日たまたまですが、東京ゲートブリッジを こういう方向から撮る機会に恵まれました。
ただ、予定外だったので広角レンズしかなく、もう少し長いレンズで撮りたかったところです。

かなりトリミング。
d0040267_20451054.jpg

左側に東京マラソンゴール地点の国際会議場が見えます。

さらにトリミング。
d0040267_20453867.jpg

離陸か着陸かわかりませんが、羽田空港が近いので飛行機の軌跡が写り込んでいました。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-09-20 20:50 | 撮ること
2015年 05月 22日

お台場で星の軌跡・・・を失敗

先日のお台場ですが、星の軌跡も撮ってみました。
d0040267_1204737.jpg


本当は、もう少し長く撮っていたのですが、5分前には無かった雲がどんどん湧いてきて。。。
d0040267_121481.jpg



雲をPhotoshopで消しながら合成していこうと思って作業を始めたのですが、
また撮りに行った方が早いと気付き、やめました。


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-05-22 22:56 | 撮ること
2015年 05月 18日

お台場夕景

先日のお台場、夕景編です。
d0040267_19495390.jpg


NDフィルター使用。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-05-18 20:47 | 撮ること
2015年 04月 29日

お台場

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

明日、矯正歯科医同士の勉強会に出席するため東京泊です。
そんな訳で、久々に撮りにきてみました。
東京マラソンのエントリーやら、帰りやらで通過したことはありますが、
ここで撮るのは、おそらく10年ぶりくらいだと思います。

d0040267_8575274.jpg

久々に撮りにきてみましたが、改めてここは良い場所ですね。
[PR]

by mitaphoto | 2015-04-29 21:54 | 撮ること
2014年 11月 17日

東京メルヘン

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

先日歯科医師のお仕事で東京に行ったときに撮影したものですが、
星撮り用に購入したソフトフィルターを装着して撮ってみました。
d0040267_22191673.jpg


乱用禁止と思われますが、メルヘンチックに写って面白いです。
Xmasのイルミネーションが始まると、なお面白いかもです。
[PR]

by mitaphoto | 2014-11-17 22:17 | 撮ること
2014年 11月 10日

TOKYO STATION

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

先日歯科医師のお仕事で東京に行ったときに撮影しました。

東京駅までこれやるか? 星の軌跡撮影20分間です(インターバル撮影、比較明合成)。
d0040267_2243446.jpg


先日UPした、皇居での星軌跡撮影よりも通行人の視線は厳しいものがありました。
もう少し東京駅に近づきたかったのですが、近づけば通行人が増えます。
気の弱い僕には、向いていない趣味であることを実感しました。
[PR]

by mitaphoto | 2014-11-10 20:01 | 撮ること