風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京マラソン2013 ( 22 ) タグの人気記事


2013年 05月 29日

順位がでました

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

仕事を終えて自宅に帰ると郵便が届いていました。
d0040267_23194646.jpg

下位25%に入ってしまいましたが、こんな末端の私にまで
順位を付けて下さるとは感謝です。

来年は5,000位以内に入ります!
[PR]

by mitaphoto | 2013-05-29 23:18 | 走ること
2013年 04月 19日

スルー

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

さて、午後も診療頑張りましょう。
d0040267_19193565.jpg

カウンセリングルームに控えめに飾ってある、
東京マラソン2013 記念品の置時計。
今のところ、矯正相談の患者さんから反応は皆無。
もしかしたら、気付いたけれどもタイムを見て、
「この先生、あまり頑張ってくれないかも・・・他に相談行こうかしら」
みたいな事態になっているのかも。

来年は絶対に好タイムをと誓いました。
[PR]

by mitaphoto | 2013-04-19 14:17 | 走ること
2013年 03月 20日

潔く結果発表

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

本日、結果が発表されました。
掲載するかどうか悩みましたが、そこはやはり潔く(^^)
d0040267_22363354.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-03-20 22:34 | 走ること
2013年 03月 03日

自己完結と始動

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

1週間前の夢の舞台から、
いつものトレーニングコース境川サイクリングロードへ。
d0040267_2255230.jpg


1週間前、まともに走れなかった残り12kmを、
当日目標としていたレースペースより少し速めに走って、
これにて僕の東京マラソン 2013は1週間遅れで自己完結。

走りながら涙が出て来たのは、きっと花粉の為だけではない。
今でもあの大歓声が聞こえる気がする。
良い夢は見れなかったけど、夢の全てが叶わなかった訳ではない。
そしてリベンジ・ザ・東京マラソン2013始動。

走行記録です。
d0040267_2274226.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-03-03 13:03 | 走ること
2013年 02月 24日

夢の後で

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

皆様、応援ほんとうにありがとうございました。
d0040267_21205985.jpg


初めて臨んだフルマラソンは、想像以上に過酷でした。
僕にとっては、ハーフ×2でもなく、
30km走+12kmでもありませんでした。
自分なりに練習は積んできたつもりで、
悪くとも4時間30分は切れるだろうと思っていたのですが、
結果は+1時間。

マラソンは続けるということさえ出来れば、
誰にでも出来る、簡単なスポーツです。
その代わり、マグレやラッキーは起こりません。
練習した通りの結果しか出ないのです。
そしてこれが、僕の練習結果ですから言い訳はしません。
努力が足りませんでした。
東京終わったら、フルマラソンは止めようと思っていましたが、
こんな記録のままでは終われません。
来年忘れ物を取りにいきます。

それでもFacebookなどを通じての皆様の応援。
コメントやメッセージでアドバイスを下さった経験者の皆様。
沿道の方の、張り裂けそうな大声で尚かつ楽しい応援、
ボランティアスタッフの方々の笑顔、
そして、応援に来てくれた我が妻。

とても嬉しかったです。
皆様、本当にありがとうございました。

2013年2月24日 市民ランナー 三田浩明

走行記録です。
d0040267_21271359.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-02-24 19:18 | 走ること
2013年 02月 21日

ランナー受付

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

東京マラソン2013ランナー受付に東京ビックサイトまで行ってきました。
今日から3日間ランナー受付登録を行い、当日の朝は行いません。
3万人近くの登録を当日の朝に出来るはずありませんものね。
d0040267_2163398.jpg


ナンバーカードを受け取ったら、隣のイベント会場へ。
沢山の企業が出展しているのですが、
意外な人と再会したりして驚きました。

そして、もう思い残すことはありません。
d0040267_21143744.jpg

しかし、
この写真は撮る為に、ランニングウェアに着替える人も多く、
気合の差で、完敗です。
[PR]

by mitaphoto | 2013-02-21 21:05 | 走ること
2013年 02月 10日

ポイント練習終了

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝16km走を行い、これでポイント練習は終了です。
様々な思いが交錯しますが、うまく言葉に出来ません。
d0040267_2352555.jpg


走行記録です。
d0040267_2354325.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-02-10 11:02 | 走ること
2013年 02月 03日

最後の?30Km走

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、もしかしたら人生最後の30km走@境川サイクリングロードでした。
来週はレースペースで15〜16km走って、ポイント練習は終わり。
あとは疲労抜きしながら調整して本番を迎えます。

東京マラソン2013に出走が決まってから逆算して、
この日とこの日に30km走をやると決めて、3回全て予定通り行えました。
何より、全て天気に恵まれたことに感謝。
一度も折れなかった心に、男として少しだけ自信がつきました。
d0040267_22532211.jpg


走行記録です。
d0040267_22535130.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-02-03 12:49 | 走ること
2013年 02月 01日

2月です。

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

いよいよ東京マラソン2013が開催される2月になりました。
2月になったので、1月の集計などを、
お〜!月間走行距離だけなら、サブフォーランナー並の216.5kmでした。  

なのに、何故こんなに遅いのかは不明です。
d0040267_22401967.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-02-01 22:37 | 走ること
2013年 01月 25日

身の引き締まる思い

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

残業終えて疲れて帰ってきたら届いていました。
d0040267_22183417.jpg
身の引き締まる思いです(^^)
[PR]

by mitaphoto | 2013-01-25 23:17 | 走ること