タグ:春 ( 5 ) タグの人気記事


2016年 04月 21日

芦ノ湖の春

d0040267_2141912.jpg


撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明  2009年春

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-04-21 21:06 | 撮ること
2016年 04月 08日

2016年春に出会ったメジロたち

d0040267_21501711.jpg

d0040267_21503930.jpg

d0040267_21505173.jpg

d0040267_21511029.jpg

Nikon Df AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

全て診療前に三田矯正歯科医院の駐車場近くにある、弥生台南公園で撮影しました。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-04-08 21:54 | 撮ること
2016年 04月 03日

100回機会が訪れても

今日は診療のない日曜日でしたが雨でした。
走れないほどの雨ではなかったですが、
膝の痛みがとれないまま無理をすることはないと自分に言い聞かせ、走らないことにしました。


話は変わって、、、
数日前、三田矯正歯科医院の駐車場近くにある、弥生台南公園で撮ったメジロちゃんです。

ずっと飛んでいるメジロを撮りたくて狙っていたのですが、ようやくそれっぽいのが撮れたような。。。
d0040267_19452731.jpg

Nikon Df AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ピントが合っていない写真をUPするのもどうかと思いますが、
これ以上のものを自分の腕で撮れる保証もないので記念にUPしておきます。
おそらく今後100回機会が訪れても、ピント合わない自信があります。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-04-03 19:48 | 撮ること
2016年 04月 01日

ときめく春

三田矯正歯科医院の駐車場近くにある、弥生台南公園には桜の木が4本あり、メジロもよく見かけます。

この季節は毎年、診療前に上を見上げながら撮っているので首が痛くなります。
今朝も撮ったのですが、曇り空のためイマイチだったので、2日前に撮ったものを。

d0040267_21451757.jpg

目が合うと、ドキッ♥️としてしまいます。

d0040267_21455694.jpg

Nikon Df AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-04-01 21:49 | 撮ること
2016年 03月 29日

咲き始めの季節(Nikon Df 試し撮り)

三田矯正歯科医院の駐車場近くにある、弥生台南公園の桜も少し咲き始めました。

そんな訳で、診療前に撮ってきました。

d0040267_21382438.jpg

d0040267_21383850.jpg

Nikon Df AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

毎年満開の頃、メジロを狙いにいくのですが、いつも桜の木の一番高い所あたりにいるので、
ピントを手前の桜に持っていかれてしまい、なかなか上手く撮れないのですが、
今日はまだ上の方は咲いていなかったため、比較的低い位置にいてくれたので撮り易かったです。

そして今日は、購入した訳でもないのに手に入った
Nikon Dfの試し撮りでもありました。
d0040267_2143618.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-03-29 21:48 | 撮ること