タグ:旅RUN ( 32 ) タグの人気記事


2015年 12月 29日

北谷ラン

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は昼頃に、6kmラン@沖縄県北谷でした。
d0040267_16455413.jpg


早いもので、昨年末もここを走りました。
あ、ギックリ腰のためウォーキングでした。

この辺りは、シーサイドウォーキングが出来るように設定されているので走りやすいです。
d0040267_16474258.jpg


宿泊先から、サンセットビーチとは反対側に出て、
北谷浄水場辺りで折り返し、サンセットビーチに向かいます。
d0040267_16495616.jpg


サンセットビーチ到着。
d0040267_16502864.jpg


週間天気予報では雨でしたが、今日は夕日が撮れそうです。

走行記録です。
d0040267_16512538.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-12-29 16:52 | 走ること
2015年 11月 26日

みなとみらい超スロージョギング

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

学会だったり、休診日でも仕事があったりなのですが、
今朝は10時くらいまで雑用して、その後は久々のオフでした。

そんな訳で車で大桟橋へ。
走る気はなかったのですが、午前中の雨もあがりテンションもあがり、走ることに。
以前から、ここで写真を撮っているとランニングの方もよく見かけ、
一度走ってみたいな〜と思っていました。
それでも日曜のハーフの疲れもあるし、なによりランニングウェア持っていない。。。
私服のまま、散歩よりもやや速いペースでゆっくり桜木町駅まで行ってみました。

しかし、大桟橋くじらの背中は斜面が複雑で走りづらいです。
d0040267_21223475.jpg


ランドマークタワー方向。
d0040267_21232893.jpg


大桟橋から桜木町駅まで3kmもないので、桜木町駅周辺を少し回って
3kmでやめました。

お腹すいたので、景色の良い店へ。
d0040267_21244752.jpg


お一人様焼肉です。
d0040267_21253498.jpg


山形牛って書いてあったけど、ホントかな?
とは、思っても書けません。

それで、本当は大桟橋でMM21と星の軌跡を撮って帰りたかったのですが、
昼から晴れるという予報があたらず、一眼は車から降りる機会もなく帰りました。

走行記録です。
d0040267_21275625.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-26 21:30 | 走ること
2015年 11月 19日

日本矯正歯科学会朝RUN部 in 福岡

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

日本矯正歯科学会福岡大会に参加中です。

松本幕張に引き続き
今朝も日本矯正歯科学会朝RUN部に参加してきました。

福岡でランニングと言えば、当然大濠公園となりますが、
集合時間より、どうしても早く到着してしまうのはいつものことです。
福岡の夜明けは関東より遅いこともありますが、
まだ真っ暗なうちから、もの凄いランナーの数です。
d0040267_917427.jpg


年々、人数が少なくなっているような気がしないでもありませんが、
集合したので朝RUN開始です。
d0040267_918501.jpg


走り始めてすぐに、凄い朝焼けとなりました。
d0040267_9192998.jpg

福岡3日目で、ようやく晴れました。

昨日近くを走った、福岡タワーも見えます。
d0040267_9203226.jpg


今から学会場に急いで向かいます。
長い1日になりそうです。

走行記録です。
d0040267_9212579.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-19 09:24 | 走ること
2015年 11月 18日

雨の福岡シーサイドももち公園

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

日本矯正歯科学会福岡大会に参加中です。
福岡は昨日から雨なのですが、せっかくなので今朝は宿泊場所の周りを少しだけ走りました。
d0040267_2010615.jpg

シーサイドももち海浜公園からの福岡タワー

d0040267_20104810.jpg

同じ場所から、シーホークとヤフオクドーム

明日も早朝に大濠公園を走る予定なので、今日は早々に切り上げました。

走行記録です。
d0040267_20151461.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-18 20:12 | 走ること
2015年 10月 15日

海の公園RUN

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は横浜市金沢区に行く機会があったので、少しランニングしました。
d0040267_20273127.jpg


先日21km走ったときに、左足首を痛めてしまったようで、
歩くだけでも痛いのですが、ゆっくり走れば大丈夫でした。

海の公園に到着。向こうに八景島シーパラダイスが見えます。
シーパラができた頃は、良く行ったので懐かしいです。
d0040267_20304852.jpg


普段、殺風景な場所を走っているので、海沿いを走るのは気持ち良いですね。
海の公園内には、ちゃんとジョギングコースもありました。
d0040267_20322087.jpg


午後から雑用するために医院に戻ると、残念なメールが届いていました。
d0040267_20335142.jpg

世の中は、自分を中心の回っている訳ではないので、想定内です。

走行記録です。
d0040267_2035232.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-15 20:39 | 走ること
2015年 10月 05日

ODAIBA RUNNING COURSE

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

昨日、東京汐留で講習会があり、その後東京泊だったので、
今朝は、11kmラン@ODAIBA RUNNING COURSEでした。
d0040267_13553778.jpg


天気は曇り空でしたが、海風が心地よく
気持良い朝RUNとなりました。

ところで、ここから東京タワーと東京スカイツリーの両方が見えるのですね。
4月にも来て撮影していたのに、全く気付きませんでした。
ランニング中につき、iPhone撮影で画質悪いですが、こんな感じです。
d0040267_1403358.jpg


走行記録です。
d0040267_13585267.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-05 14:01 | 走ること
2015年 05月 04日

湿度高過ぎ

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

日の出です。
d0040267_2163724.jpg


糸満ビーチ付近を朝ジョグしたのですが、
湿度高過ぎて早々に切り上げてしまいました。

走行記録です。
d0040267_2171250.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-05-04 08:04 | 走ること
2015年 03月 22日

軽井沢RUN

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は8kmラン@軽井沢でした。
d0040267_22564571.jpg


さすがに寒かったですが、
浅間山が綺麗でした。

走行記録です。
d0040267_22572128.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-03-22 09:01 | 走ること
2014年 12月 31日

今年最後の

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

iPhone撮影ですが、今年最後の日の出@沖縄本島北谷です。
d0040267_22204179.jpg


そして、5㎞ウォーキングで今年を終了。

1月、変形性膝間接症発症。湘南藤沢市民マラソン棄権。
2月、東京マラソン棄権。
3月、三浦国際マラソン棄権。
11月、ハーフ復帰も、出場枠1500人の大会で1530位という奇跡。
12月、ギックリ腰。

走ることに関して考えられる悪るい事、全て今年中に済ませました。(^^)

来年も走ります!

走行記録です。
d0040267_22221169.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-12-31 08:44 | 走ること
2014年 10月 30日

診療前の皇居RUN

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

歯科医師会の行事で、東京ステーションホテル泊でした。
このまま皇居RUNをしないで帰るという選択肢は無い訳です。
d0040267_21312956.jpg


これから美味しいと評判の朝食食べてから、横浜に帰って診療です。

走行記録です。
d0040267_2132435.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-10-30 08:28 | 走ること