風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:故障 ( 17 ) タグの人気記事


2017年 05月 05日

3日連続

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

最近、まともに走れていません。

一昨日に続き、
3分歩いて3分スロージョギングの繰り返しでリハビリ5km。
ここから富士山が見えるのは、この時期としては珍しく今日で3日連続見えている。

d0040267_22170106.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-05-05 09:15 | 走ること
2016年 09月 18日

遅すぎて

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

8月21日に11km走ってから、どうにも右膝が痛く
9月1日に5km、9月4日に5km走ってから今日の6kmに至ります。

道中、猫がくつろいでいたのですが、そこは僕のランニングコース。
悪いなとは思ったのですが、横に避けて通るには膝に負担がかかるので突進します。
でも、走るのが遅すぎて、猫逃げようともしない。。。
d0040267_2354533.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-09-18 23:06 | 走ること
2016年 04月 30日

33.1km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

33.1km走りました。

d0040267_23391620.jpg

とは言っても、今日1日で走った訳ではなく
4月の月間走行距離です。

2年前、右膝負傷で歩くのもやっとだった時期を乗り越え、
走るのを再開した頃よりも少ない走行距離でした。

再発した右膝痛。
「今度こそもう終わりかな?」
という思いがよぎりますが、
焦って結論を出さず、回復を待とうと思います。
[PR]

by mitaphoto | 2016-04-30 23:39 | 走ること
2016年 03月 17日

11日ぶり

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、ご近所RUN。
3月6日に三浦国際マラソンハーフを走って以来のランニングでした。
d0040267_21531771.jpg

開花を待つ桜と、一足先に満開の菜の花です。

こんなに走らなかったのは、2年前に右膝を故障したとき以来ですが、
どうも三浦国際でまた右膝をやってしまったようです。

今朝は、痛みの程度を確かめながら5km程度でした。

完治することはないのですが、
まだ走れるだけマシですね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-03-17 22:00 | 走ること
2014年 05月 03日

4か月ぶり

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_21485264.jpg

今日は10kmRUN@4か月ぶりの皇居2周でした。

膝に違和感が再発し1週間ぶりだったので、恐る恐るキロ9分から始めましただ、
最後の2kmは割と走れた感じがあります。

走行記録です。
d0040267_22291520.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-05-03 11:47 | 走ること
2014年 04月 10日

別メニュー

お〜い、待ってくれ〜!

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_21443085.jpg

今日も1人別メニューのランニング教室でした。
[PR]

by mitaphoto | 2014-04-10 20:42 | 走ること
2014年 04月 08日

asics → YONEX

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_21365888.jpg

ウォーキングだけでなく少しだけ走れるようになってきたので、ランニングシューズを変えました。
asicsオンリーだった僕にとって、踏み絵を踏むような感覚で(ウソです)YONEXへ。
商品名SAFERUN800。
ラケットやゴルフクラブで培った高反発・軽量衝撃吸収材で着地の衝撃を吸収、、、
つまり膝に障害を持っているランナーや高齢者向けのシューズです。
若干の屈辱感は否めませんが、ここから這い上がるつもりです。
[PR]

by mitaphoto | 2014-04-08 21:34 | 走ること
2014年 03月 02日

組み直し

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

まさかこんなことになるなんて。。。
d0040267_2246975.jpg

全て昨年中にエントリー完了していた関係で、3か月続けてDNS(Do Not Start)。

今まで書きませんでしたが、
東京で納得出来る結果を出し、1週間後の今日、三浦国際市民の10kmを最後に
マラソン大会は引退する予定でした。
三浦を最後にしようと思ったのは、この大会が2010年に人生で始めて参加した公式のマラソン大会だったからであり、
大会を引退しようと思っていたのは、健康のためのランニングから大きく逸脱している自覚があったからです。
そして実際今年1つも参加できないまま壊れてしまいました。

そんな訳で、再度引退までの3レースを組み直します。
[PR]

by mitaphoto | 2014-03-02 22:45 | 走ること
2014年 02月 20日

東京マラソンEXPO2014

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日から東京マラソンEXPO2014です。
d0040267_22354237.jpg

走れませんが、記念にTシャツとナンバーカードは頂いて来ました。
しかし、Jということは、一番後ろからのスタート。
この位置からだと20〜25分のロスです。
どうせ走れないなら、今回で良かったかもしれません。
[PR]

by mitaphoto | 2014-02-20 18:31 | 走ること
2014年 02月 19日

東京マラソン2014断念します

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

特別な日のために昨年末購入したシューズは1度も履かれないまま、
送られてきた参加案内も開封されないまま。
d0040267_12443925.jpg


今年になってから全く練習できていませんが、右膝の痛みさえ引いてくれれば、それなりに走れると思っていました。
そんなに甘いモノではないかも知れませんが、
それだけの練習は昨年1年間続けてきたという自負はありました。

が、
想像以上に状態は悪く、残り5日を切っても痛みがひきません。

今秋以降の復帰を夢みて、東京マラソン2014棄権します。
(実は、落選後にチャリティー枠で申し込みをしておりました。トホホ。。。)
[PR]

by mitaphoto | 2014-02-19 13:43 | 走ること