タグ:境川サイクリングロード ( 103 ) タグの人気記事


2015年 09月 13日

16km走

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、16kmラン@境川サイクリングロードでした。

d0040267_14553539.jpg


そろそろ11月に予定しているハーフマラソンに向けて調整していかなければなりません。
先週は17kmだったので、今日は19kmは走り、
10月には20km以上を何本か出来るようにしたかったのですが、
走り始めてすぐに異変が。。。
右膝の痛みはいつも通りで、痛いなりに走れているのですが、とにかく両脚が重い。
なにか重りでも装着しながら走っているような感覚で、
「これは19kmは無理だな〜」と判断。
それでも、先週よりあまり距離を短くしてしまうと練習にならないので目標を16kmに変えて
なんとか帰ってこれました。
先週に続き、最後の上り坂では、残りたった10mくらいを歩いてしまい反省です。

走行記録です。
d0040267_1532365.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-09-13 09:54 | 走ること
2015年 09月 06日

17km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、17kmラン@境川サイクリングロードでした。
膝は痛みますが、そこに道があるならば
走ってやるのが市民ランナーとしての礼儀です。
d0040267_14073.jpg


今朝も気温は27°くらいありましたが、だいぶ走りやすくなってきました。
真夏の頃は、6kmくらいで息が切れてしまい、
「とても10km以上なんて無理」
と思っていたのですが、涼しくなってくると割と平気になりますね。

この距離を走るのは3か月ぶりだったので、最初はかなりゆっくり走りましたが、
後半は割と失速することなく走れた感があります。

ただ、最後の急坂は歩いてしまいました。

走行記録です。
d0040267_14153485.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-09-06 09:59 | 走ること
2015年 08月 30日

15km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

無理をしなければいけない状況でなければ雨の日は走りたくないのですが、
今月はまだ59kmしか走っていませんでした。
仕方ないので、雨の中15km走るはめになりました。
d0040267_20124670.jpg


水溜りが出来ない程度の雨で良かったです。
これでもまだ今月74.9km。
今年になってようやく月間100km程度走れるように回復していたのに、
7月8月は全然ダメでした。

ちなみに15km以上の距離も先月の12日以来ということで、
1ヶ月以上LSDをやらなかったことになります。

走行記録です。
d0040267_20163831.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-08-30 09:10 | 走ること
2015年 08月 16日

涙の13km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、13kmラン@境川サイクリングロードでした。

d0040267_17145058.jpg


10km以上のランニングは、7月19日以来でした。

そろそろ秋の大会に向けて走れるようにしなければばりません。
真夏に無理はしたくないのですが、
少しは走っておかないと、秋以降長い距離を走れるようになるまで
だいぶ期間を要してしまいます。

大会のことを考えながら走っていたら、
毎年一緒に大会に出ていたのに7月に急逝した友人のことを思い出してしまい
走りながら声をあげて泣いてしまいました。

今日はランナーやサイクリストも多かったのですが、
さすがにこの歳になると誰も「迷子なの?」とは聞いてくれません。
皆、危ない人を避けるように、奇異の目でチラ見しながら追い抜いていきました。

走行記録です。
d0040267_17223265.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-08-16 09:47 | 走ること
2015年 07月 19日

天国の友へ

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は13kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_21401143.jpg



以下私信です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
君の人生最後のランニングは、ちょうど先週の30km走だったと聞いています。
ランニングが直接の原因かどうかはわかりませんが、
正直走るのが怖くなりました。
もうやめようかとも思いました。

でも
きっとこのことが原因でオレが走るのを止めたとしたら
君はきっと悲しむだろうし怒るよね。

だからオレは今日も走ったよ。

そこに道があるのなら
走ってやるのが
亡き君への礼儀。
d0040267_21403416.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

走行記録です。
d0040267_22104230.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-07-19 21:33 | 走ること
2015年 07月 12日

16km走

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日はかなり暑かったですね。
朝7時にキロ7分というゆっくりペースで走り始めましたが、
9km地点で早くも中止したくなりました。
d0040267_23194432.jpg

右膝の故障以来、何か有った時には電車で帰れるようSuicaを持参して走っているので、
湘南台から電車で帰ろうかと思いました。

しかし、すでの滝汗でかなり臭いはずです。
電車に乗るのは迷惑だろうと思い、
グダグダになりながら帰ってきました。

走行記録です。
d0040267_23273825.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-07-12 23:18 | 走ること
2015年 06月 15日

梅雨の晴れ間

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、13kmラン@境川サイクリングロードでした。

雑用が溜まっているので6kmくらいで済ませたかったのですが、
せっかくの梅雨の晴れ間だったので、予定より長めに走りましたが、
とにかく暑かったです。
d0040267_2219298.jpg

境川サイクリングロードの周りは、田畑が一杯。

走行記録です。
d0040267_22381963.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-06-15 09:53 | 走ること
2015年 06月 07日

無理せず

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、18kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_2134996.jpg

6月は、歯の衛生週間とかで歯科医師会の公務が多く、
また学会などもあって、長い距離が走れそうなのは今日だけでした。
20kmは走りたかったのですが、どうにも調子があがりません。

特に出走するレースが決まっている訳でもないので
無理せず18kmで終了にしました。

走行記録です。
d0040267_2171424.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-06-07 10:02 | 走ること
2015年 05月 24日

我慢のLSD

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、16kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_17251439.jpg

まだ右膝は痛いのですが、
秋以降に抽選が当たればフルマラソンに挑戦しようと思っています。

フルマラソンの後半で、主に使用する筋肉が疲労してきた際には、
他の筋肉を総動員して補う必要があります。
しかし、普段通りの練習では、よく使う筋肉しか鍛えられず、
あまり使わない筋肉は眠ったまま終わってしまいます。

そこで、キロ7分を超えないスピードで最低15kmまたは90分以上、
ゆっくり走ることによって普段のジョグでは使用しない筋肉を鍛えられます(LSD)。
そうは言っても、走り続けているとついキロ7分より速いペースになってしまい、
我慢が必要です。

今日はわりと我慢できました。

走行記録です。
d0040267_17294525.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-05-24 11:20 | 走ること
2015年 05月 10日

14km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、14kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_22112986.jpg


地元では有名な境川の桜トンネルは、
すっかり新緑トンネルになっていました。

遠くからではわかりませんが、
無数の毛虫が生息していることが予測されます。

走行記録です。
d0040267_2292210.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-05-10 10:05 | 走ること