タグ:境川サイクリングロード ( 103 ) タグの人気記事


2016年 05月 08日

12km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は12kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_20541528.jpg

今日も良い天気でした。

そして今日はあまり右膝の痛みを感じずに走れました。
ただ、完全な走り込み不足でこの辺りの距離で精一杯です。

それでも今日で、先月の走行距離を越えました。


走行記録です。
d0040267_20561067.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-05-08 20:57 | 走ること
2016年 05月 01日

12km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は12kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_19245522.jpg


右膝の痛みは相変わらずですが、
気持ちの良い天気に誘われ、比較的長い距離を走れました。
ちなみにGW後半は、医院に篭って雑用です。


走行記録です。
d0040267_19284678.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-05-01 19:32 | 走ること
2016年 04月 25日

久々の境川サイクリングロード

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は11.6kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_16493251.jpg


前回ここ、通称桜トンネルに来たのはほぼ1ヶ月前です。
その時はまだ満開でなかったので、満開の頃にまた走りながら行こうと思っていたのですが、
その後走れる状態ではありませんでした。

3月第1週の三浦国際マラソンを走ってから膝痛がぶりかえし、
騙し騙し走っていましたが、ついにパーソナルトレーニングのコーチからも
暫く休んだ方が良いとアドバイスを頂き、今年は満開の桜トンネルは見れませんでした。

ようやく今日、痛みを感じなかったので自己判断で走ってみましたが、
新緑が満開でした。

来年の桜の時期には走れているのでしょうか?
走ることとは関係なく、
順調に行けば、その頃には我が家にとっても仕事上でも
とても大きな変化が起こっているはずです。



走行記録です。
d0040267_170079.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-04-25 17:06 | 走ること
2016年 03月 31日

今年も来れた桜トンネル

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

相変わらず、膝と周囲の筋肉に痛みがあるのですが、
境川サイクリングロード湘南台付近にある桜トンネルを見るには、どうしても往復で12km必要です。

そんな訳で、今朝は12kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_19465313.jpg


満開にはまだまだのようですが、桜の木の量が多いので、
それなりに見えますね。
d0040267_19474957.jpg


8km地点くらいで限界を感じ、電車で帰ろうかとも思ったのですが、
今日は暑く、かなり汗臭くなっていました。
迷惑をかけてはいけないと、
トボトボと走って帰ってきました。

走行記録です。
d0040267_19492810.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-03-31 19:50 | 走ること
2016年 03月 21日

13km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は13kmラン@境川サイクリングロードでした。

2週間前に三浦国際市民マラソンハーフを走ってから右膝痛が再開し、
久々の10km超えでした。
昨日も走ったのですが、4kmで痛みのためリタイヤ。
今朝も、いざとなったら電車かタクシーで帰ってこれるよう
Suicaと現金を持ってのランニングでした。

走り始めは痛かったのですが、すぐに痛みを感じなくなり
サイクリングロード上にある、桜トンネルの開花状況を確認できるところまで走ることが出来ました。
d0040267_1426789.jpg


全然咲いていないかな?と思ったら、
近くまで行くと、ほんの少しだけ咲いていました。
d0040267_14265852.jpg

iPhoneで、しかも拡大しての撮影ですので許し難い画像ですが、
過去に同じ場所で一眼とフィッシュアイで撮った画像はこちらです。


走行記録です。
d0040267_1429241.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-03-21 14:30 | 走ること
2016年 02月 28日

15km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は15kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_20564470.jpg


そして今日は東京マラソンでしたね。

いつもここ境川サイクリングロードを走っていると、
大会参加記念Tシャツを着たランナーを多く見かけます。
Tシャツをみれば、この人はフル完走したことがあるのだな、とわかります。
今日も沢山みかけました。
皆、今日の東京を走りたかったでしょう。

膝にサポーターを巻いて走っている人も多くみかけます。
皆、「痛いから」は走らない理由にはならない人たちです。

それでも、陽のあたる人、あたらない人
これはもう仕方ないことですね。

「いつかもう一度、陽のあたる場所へ」の思いは捨てず
今自分の出来ることをやるだけです。

走行記録です。
d0040267_20572513.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-02-28 20:59 | 走ること
2016年 02月 14日

かなり心配21km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は21kmラン@境川サイクリングロードでした。
3週間後の三浦国際マラソン(ハーフ)を考えれば、どうしても今日21km以上走っておきたかったのです。
そして、いつも走る時間は早朝と決めています。
走るのが楽しいと思ったことは1度もないので、嫌なことは最初に済ましてしまいたいからです。
ですので予報通り雨でも走ろうと思っていたのですが、さすがに今朝の暴風雨で走る気にはなりませんでした。

結局、朝6時から雑用を集中して片付け、昼の2時にスタートです。
なんでも都内では桜が咲いた所があるとの情報が入るくらいの暑さでした。
急な気温の変化に、51歳はついていくのが困難です。
ちなみに、いつもLSDでは通る湘南台付近の桜トンネルは、まだ蕾も膨らんでいませんでした。
d0040267_2127472.jpg


それにしても凄い風でした。
往路ではもろにアゲインストで、全然前に進みません。
横から風が吹けば、よろけてしまうくらいの風でした。

折り返し地点。
d0040267_21291929.jpg

逆にここからの復路では、風が背中を押してくれてスピードがあがります。

18km地点でのタイムを見て、2時間10分くらいかな〜と思っていたら、
急に両足のふくらはぎと右内太ももが攣りそうになってしまいました。
だましだまし残り3kmを大失速で帰ってきたのですが、
結局2時間17分。。。

本番に向けて自信を失くすような走りになってしまいました。

走行記録です。
d0040267_21351230.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-02-14 21:40 | 走ること
2016年 02月 07日

15km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は15kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_2011351.jpg


いつも右膝が痛いまま走っているのですが、
今日は全く痛みを感じず、調子良かったです。

ただ、左足のウオノメが猛烈に痛い。
もう20年くらいの付き合いで、何度か病院で焼いてもらったりもしたのですが、
何度も再発します。
ウオノメ箇所を庇うように走ったので、
明日あたり何処かに支障でないか若干心配であります。

走行記録です。
d0040267_20161860.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-02-07 20:20 | 走ること
2016年 01月 31日

17.5

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は17.5kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_2142052.jpg


走り始めの午前7時半頃の気温は3℃。
先日はこの辺りでも−4℃まで冷え込んだので、2km地点くらいからはずっと暑く感じました。
15km以上走るときには持つようにしているゼリーをポケットに入れ忘れてしまい、
しかも小銭も忘れてしまったので一滴の水も飲まずに17.5kmでした。
ちなみにいつも走る前は、何も食べません。
そうすることにより、蓄積されている体脂肪が燃え易くなるそうですがホントかな?

走行記録です。
d0040267_21435711.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-31 21:49 | 走ること
2016年 01月 10日

タイムアウト?

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

年末年始とあまり走れていない状態で、
今朝は、21kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_13111836.jpg


2時間21分。
今年3月に予定している三浦国際マラソンハーフの制限時間だと
1分オーバーでした。

冬とは言え、サングラスしないとダメですね。
今日は陽射しもあったためか、虫が飛んでいて
左目に入ってしまいました。
およそ1km区間を、片眼をつぶって痛みに耐えて走るはめになってしまいました。
実は、よくあることなのですが。
あの虫は、どこに行ってしまうのでしょうか?
眼球の裏側に回り込んで住み続けるとすれば、
かなりの小虫を飼っていることになります。

走行記録です。
d0040267_1313725.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-10 13:17 | 走ること