タグ:境川サイクリングロード ( 103 ) タグの人気記事


2017年 03月 05日

三浦国際マラソン DNS

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

他に走りたかった人、本当にゴメンナサイ。
本日の三浦国際マラソンハーフ、DNS(Do not start)しました。
d0040267_21121382.jpg

数日前から歩くのも苦痛な程に右膝が痛く、
我慢すれば走れたかもですが、収容車を呼ぶ事態になればもっと迷惑かけてしまうと思い、
今朝決断しました。

それでも、今日何もしなければ、
このまま走ることを諦めてしまいそうで、
限界まで走ってみました。
d0040267_2113751.jpg

途中6kmくらいでやはり右膝がどうにもならなくなり、
12kmで力尽きました。
3週間前には21km走れていたのに。。。
棄権しておいて良かったとは思いますが、
今後同じようにエントリー→DNSをしてしまえば、
本気で走っている人に迷惑かけてしまうので、
今後大会参加をどうするかは、じっくり考えようと思います。

もし2度とレースには出れないとしても、
3年前に整形の先生から「もう2度と走れません」と言われた以降
ハーフ3回、10km1回レースを楽しめました。
そのことは感謝しています。

過去に参加した三浦国際は全て雨(昨年は降ったり晴れたりでしたが)。
今日は良い天気でした。
d0040267_211658.jpg

1ヶ月後には、ここの桜も咲いているでしょう。
その頃まだ、ここまで走れるのでしょうか?


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-03-05 21:18 | 走ること
2017年 02月 20日

16km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は16kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_2322890.jpg

物凄い強風の中で往路は前に進めず、
復路は後ろから強風が押してくれて楽々でした。

17km→21km→18km→16kmと、
3月5日の三浦国際市民マラソンハーフに向けて、
フルマラソンみたいな調整をしています。

昨年、制限時間内にゴール出来なかったらもうレースは引退しようと臨みましたが、
21秒残して制限時間内にゴールしてしまい止められませんでした。
今年も制限時間に間に合わなかたら潔くレースは引退するつもりなので、
もしかしたら今日が、練習で走る最後のLSD(Long Slow Distance)かも知れません。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-02-20 23:11 | 走ること
2017年 02月 11日

18km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

祝日ということで貴重な土曜休みです。
境川サイクリングロードの脇にある田ンボは白銀の世界。
d0040267_2311521.jpg


先週グダグダになりながらも21km走ったので、
今日の18kmは割と良い走りが出来たと思います。

貴重な土曜休みなので、
今から溜まっている雑用をやっつけないといけません。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-02-11 11:08 | 走ること
2017年 02月 05日

21km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

来月の今日は、三浦国際マラソンのハーフに出走します。

そんな訳で、同じ距離を走っておきました。
d0040267_20405772.jpg


18km地点で心が折れて少し歩いてしまいました。
自分に負けた21kmでした。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-02-05 20:37 | 走ること
2017年 01月 29日

17km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、17km RUN@境川サイクリングロードでした。
d0040267_2381378.jpg


昨年の3月に走った三浦国際マラソンハーフで右膝を再故障。
それ以降では最長距離でした。

もちろん、ほぼ全てのランナーに抜かされたことは書くまでもない。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-01-29 11:07 | 走ること
2017年 01月 09日

11km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、11km RUN@境川サイクリングロードでした。
d0040267_1934086.jpg

昨晩は、だいぶ降りましたね。

今年の走り始めは、暖かい沖縄でと思っていたのですが、
まさかの急性胃腸炎で3日間寝込んでしまい、
結局今日が走り始め。
さすがに2週間も休むと、どこも痛くなく快適でした。

d0040267_1951719.jpg

ここまで来たら、いつもは通り抜ける桜トンネル。今日は目前で引き返します。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-01-09 19:07 | 走ること
2016年 12月 26日

16km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、およそ10ヶ月ぶりのLSD.(ロング・スロー・ディスタンス)16kmでした。
d0040267_175509.jpg


今年3月の三浦国際マラソンハーフに出た後、
2年前にやっちまった右膝が再び痛くなり3〜5kmしか走れない日々。
8月くらいから月1回なら12kmくらい走れるようになったけど、
それ以上は走れない。

毎年出ていた、よこすかシーサイドも走れる状態ではなくエントリーせず。
当選するしないは別にして申し込みだけはしていた東京マラソンもスルー。

走っていても、ほぼ全て人に抜かされるので、
速い人に迷惑かけぬよう極力左端を走ることにも慣れました。

それでも2年前みたいに歩けない訳でも、階段を降りれない訳でもなかったので、
いつかまた走れるようになるだろうと気楽に考えています
まだまだ復活は見えないけど、この距離が走れて一安心。
d0040267_176734.jpg

スタートから7kmは走らないと見えてこない、横浜薬科大学の図書館。
およそ10ヶ月ぶりに見ました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-12-26 17:08 | 走ること
2016年 12月 04日

12km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は12kmRUN@境川サイクリングロードでした。
d0040267_15515953.jpg


日常生活でも膝痛が治らずに10km以上のランニングは1ヶ月ぶりですが、
ゆっくり走ったので特に痛みもなく走れました。

11km地点(出発地点からは1km地点)。
d0040267_15555247.jpg

毎年ここから何回も富士山を撮っているのですが、今季はたしか1度もありません。
撮りに行ける日に限って、晴れの日が少ないですね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-12-04 15:56 | 走ること
2016年 11月 06日

11km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は11kmRUN@境川サイクリングロードでした。
d0040267_175471.jpg


雲ひとつない快晴です。
どっか撮り行きたいけど、明日から学会で徳島に行くので、
今からはその準備等で1日中室内予定です。

徳島には、離島を除いては日本でも有数の暗い海岸があるそうで
星撮りには最適らしいけど、行けないだろうな。。。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-11-06 11:04 | 走ること
2016年 10月 30日

13km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は久々に15kmは走ろうと昨晩心に誓ったのですが、
朝起きてみると、やはり右膝が痛い。

そんな訳で、距離は決めずに90分
境川サイクリングロードを走ることにしました。
d0040267_16101658.jpg

しかし、よく降りますね〜。
今朝も小雨が降っています。

走り出してみれば、それほど膝は痛くなかったのですが、
とにかく脚が重くて進みません。
ゆっくり走っても90分あれば14kmはいけるかな?と思っていたのですが、
結局13kmでした(しかも93分。。。).

もちろん、追い抜いたランナーは0人。
追い抜かれたのは7〜8人。


d0040267_16165042.jpg

ただでさえ殺風景な境川サイクリングロード、
しかも曇天をiPhoneでカッコ良く撮る方法を模索中です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-30 16:16 | 走ること