風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ジョグ ( 89 ) タグの人気記事


2016年 05月 01日

12km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は12kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_19245522.jpg


右膝の痛みは相変わらずですが、
気持ちの良い天気に誘われ、比較的長い距離を走れました。
ちなみにGW後半は、医院に篭って雑用です。


走行記録です。
d0040267_19284678.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-05-01 19:32 | 走ること
2016年 04月 25日

久々の境川サイクリングロード

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は11.6kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_16493251.jpg


前回ここ、通称桜トンネルに来たのはほぼ1ヶ月前です。
その時はまだ満開でなかったので、満開の頃にまた走りながら行こうと思っていたのですが、
その後走れる状態ではありませんでした。

3月第1週の三浦国際マラソンを走ってから膝痛がぶりかえし、
騙し騙し走っていましたが、ついにパーソナルトレーニングのコーチからも
暫く休んだ方が良いとアドバイスを頂き、今年は満開の桜トンネルは見れませんでした。

ようやく今日、痛みを感じなかったので自己判断で走ってみましたが、
新緑が満開でした。

来年の桜の時期には走れているのでしょうか?
走ることとは関係なく、
順調に行けば、その頃には我が家にとっても仕事上でも
とても大きな変化が起こっているはずです。



走行記録です。
d0040267_170079.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-04-25 17:06 | 走ること
2016年 04月 04日

和泉川沿いの桜

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今月になってから1度も走っていないし、今朝も雨だし。。。
と思っていたら、昼頃から晴れてきたので5kmだけ走ってきました。

iPhone撮影ですが、和泉川沿いの桜です。
d0040267_23351713.jpg


地元の人しか知らないような場所ですが、なかなか立派な桜並木です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-04-04 23:38 | 走ること
2016年 03月 31日

今年も来れた桜トンネル

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

相変わらず、膝と周囲の筋肉に痛みがあるのですが、
境川サイクリングロード湘南台付近にある桜トンネルを見るには、どうしても往復で12km必要です。

そんな訳で、今朝は12kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_19465313.jpg


満開にはまだまだのようですが、桜の木の量が多いので、
それなりに見えますね。
d0040267_19474957.jpg


8km地点くらいで限界を感じ、電車で帰ろうかとも思ったのですが、
今日は暑く、かなり汗臭くなっていました。
迷惑をかけてはいけないと、
トボトボと走って帰ってきました。

走行記録です。
d0040267_19492810.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-03-31 19:50 | 走ること
2016年 03月 27日

調子悪いです。

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

診療日でない日曜日は、なるべく15km以上走るようにしているのですが、
今朝も膝と周囲の筋肉にも痛みがあります。

そんな訳で、今朝は8kmラン@いつもの境川サイクリングロードではなく近所の和泉川沿いでした。

それにしても、1週間前に桜が開花したのに
d0040267_13341250.jpg

今日になっても和泉川沿いの桜は殆ど咲いていません。

もっと今日はこれから晴れて暖かくなりそうですので、
これからだいぶ花開くかもですね。
寒いぶん、少し長めに桜の季節を楽しめそうです。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-03-27 13:35 | 走ること
2016年 03月 21日

13km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は13kmラン@境川サイクリングロードでした。

2週間前に三浦国際市民マラソンハーフを走ってから右膝痛が再開し、
久々の10km超えでした。
昨日も走ったのですが、4kmで痛みのためリタイヤ。
今朝も、いざとなったら電車かタクシーで帰ってこれるよう
Suicaと現金を持ってのランニングでした。

走り始めは痛かったのですが、すぐに痛みを感じなくなり
サイクリングロード上にある、桜トンネルの開花状況を確認できるところまで走ることが出来ました。
d0040267_1426789.jpg


全然咲いていないかな?と思ったら、
近くまで行くと、ほんの少しだけ咲いていました。
d0040267_14265852.jpg

iPhoneで、しかも拡大しての撮影ですので許し難い画像ですが、
過去に同じ場所で一眼とフィッシュアイで撮った画像はこちらです。


走行記録です。
d0040267_1429241.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-03-21 14:30 | 走ること
2016年 03月 17日

11日ぶり

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、ご近所RUN。
3月6日に三浦国際マラソンハーフを走って以来のランニングでした。
d0040267_21531771.jpg

開花を待つ桜と、一足先に満開の菜の花です。

こんなに走らなかったのは、2年前に右膝を故障したとき以来ですが、
どうも三浦国際でまた右膝をやってしまったようです。

今朝は、痛みの程度を確かめながら5km程度でした。

完治することはないのですが、
まだ走れるだけマシですね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-03-17 22:00 | 走ること
2016年 01月 21日

10km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は10kmラン@近所でした。

いずみ中央駅付近の池は、凍っていました。
d0040267_21154790.jpg


9km地点からの富士山。
天気が良ければ、稲村ケ崎で撮りたいシーンがあったのですが、
これから下り坂のようで断念です。
d0040267_2117256.jpg


走行記録です。
赤く落ち込んでいるところが、富士山撮影に夢中になっていた所です。
d0040267_21182754.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-21 21:19 | 走ること
2016年 01月 03日

初ラン13km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、正月も3日目にして、ようやく今年最初のランニング、
13kmラン@境川サイクリングロードでした。

d0040267_16205674.jpg

いつも同じ所を走っているので、
今年も同じような写真が続くと思います。

残り1km地点。
今年最初の富士撮影はiPhoneで撮影することになってしまいました。
d0040267_1622222.jpg


膝の故障で「2度と走れません。と言っても、走るんでしょうけど。。。」
と診断されてから2年。
今年もまだ走れていることに感謝です。
走行記録です。
d0040267_16234464.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-03 16:24 | 撮ること
2015年 12月 29日

北谷ラン

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は昼頃に、6kmラン@沖縄県北谷でした。
d0040267_16455413.jpg


早いもので、昨年末もここを走りました。
あ、ギックリ腰のためウォーキングでした。

この辺りは、シーサイドウォーキングが出来るように設定されているので走りやすいです。
d0040267_16474258.jpg


宿泊先から、サンセットビーチとは反対側に出て、
北谷浄水場辺りで折り返し、サンセットビーチに向かいます。
d0040267_16495616.jpg


サンセットビーチ到着。
d0040267_16502864.jpg


週間天気予報では雨でしたが、今日は夕日が撮れそうです。

走行記録です。
d0040267_16512538.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-12-29 16:52 | 走ること