風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 23日

古宇利大橋の上に横たわる天の川

銀河鉄道の夜とはいかないけれど、
たまたま橋の上を通った車のテールランプが
古宇利大橋を彩ってくれました。
d0040267_23054100.jpg
写真はクリックで大きくなります。

Nikon DF AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by mitaphoto | 2017-06-23 23:06 | 撮ること
2017年 06月 03日

『カタコンベ』『誓約』『夜の署長』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

最近読んだ本をまとめて。

『カタコンベ』神山裕右
d0040267_17474204.jpg
乱歩賞作品はなるべく読むようにしているのですが、
本棚の隅に埋もれて読み損ねていた作品。
ケイビング(洞窟探検)という趣味?仕事?が存在することを初めてしりました。
そんな
ケイビング(洞窟探検)に脚光を浴びせてみなした的な作品。

『誓約』薬丸岳
d0040267_18015848.jpg
最後まで読めば、完璧とは言えない作品かもですが、
続きが気になり一気に読ませることに関しては間違いなく国内トップクラスですね。

多少の穴に目をつぶれば、かなり面白かったですね。


『夜の署長』安東能明
d0040267_18083728.jpg
夜間犯罪発生率日本一の歌舞伎町を抱える新宿署には、〝夜の署長〟と呼ばれる伝説の刑事がいた――。
とのことだが、場所柄キャバ嬢が沢山出演。
実物のキャバ嬢を見たことも触れたこともないので興味津々でしたが、色っぽい展開は全くありませんでした。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-06-03 22:42 | 読むこと