風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 30日

13km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は久々に15kmは走ろうと昨晩心に誓ったのですが、
朝起きてみると、やはり右膝が痛い。

そんな訳で、距離は決めずに90分
境川サイクリングロードを走ることにしました。
d0040267_16101658.jpg

しかし、よく降りますね〜。
今朝も小雨が降っています。

走り出してみれば、それほど膝は痛くなかったのですが、
とにかく脚が重くて進みません。
ゆっくり走っても90分あれば14kmはいけるかな?と思っていたのですが、
結局13kmでした(しかも93分。。。).

もちろん、追い抜いたランナーは0人。
追い抜かれたのは7〜8人。


d0040267_16165042.jpg

ただでさえ殺風景な境川サイクリングロード、
しかも曇天をiPhoneでカッコ良く撮る方法を模索中です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-30 16:16 | 走ること
2016年 10月 29日

『Qrossの女』『北天の馬たち』『鏡の花』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

更新をサボってしまい3冊まとめて、、、が、ルーティーン化してきました。
『Qrossの女』誉田哲也
d0040267_15572177.jpg

同じ新境地を求めた作品とすれば『幸せの条件』には敵わないが、
ネットの怖さが巧く書かれていて、それなりに楽しめました。

『北天の馬たち』貫井徳郎
d0040267_15574232.jpg

d0040267_15575131.jpg

サイン本とか初めて購入してみました。
購入後、しばらく放置してたけど。。。

貫井徳郎、『これはちょっと~、、、』が続いたけど
ほんの少し持ち直したか?

『鏡の花』道尾秀介
d0040267_15583878.jpg

個人的には、この人の作品で『大』好きな作品というのは無い。
それでも、今まで文庫になったモノは全て読んでいる。

結局は、この作家の魅力に取り憑かれているということか?
なんとも言えない不思議な読後感を、他の作家では味わえない。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-29 22:01 | 読むこと
2016年 10月 28日

寒いですね

寒いですね。

 写真だけでも寒さを感じないように。
クヒオビーチの桟橋からダイヤモンドヘッド方向を魚眼で。
d0040267_2238359.jpg

Nikon D7000 、 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-28 22:44 | 撮ること
2016年 10月 15日

イムギャーマリンガーデンの夜

d0040267_2181535.jpg
写真はクリックで大きくなります。

Nikon 610 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

星景の現像の仕方がわかりません。
思い切り彩度を落としてみました。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-15 21:14 | 撮ること
2016年 10月 10日

13km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

1ヶ月前頃は、もう2度と走れないのではと思うほど右膝が痛かったのですが、
だいぶ痛みが治まってきました。

久々の13km。8km地点くらいからやはり軽い痛みを感じましたが、そこから5km粘れました。
d0040267_15593542.jpg

今日は晴れるのかと思っていましたが、微妙です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-10 16:00 | 走ること
2016年 10月 08日

『女性作家』『とっぴんぱらりの風太郎』『祈りの幕が降りる時』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

更新をサボってしまったので、3冊まとめて。
『女性作家』柴田よしき
d0040267_2056820.jpg

恋愛小説か?という展開からミステリーに。

『とっぴんぱらりの風太郎』万城目学
d0040267_20573943.jpg

ちょっと購入を躊躇うようなタイトルでしたが、
読んでみれば感動の大スペクタクル。

『祈りの幕が降りる時』東野圭吾
d0040267_20591258.jpg

娘を思う父の気持ち。
他の客に気付かれぬように泣くのは大変でした。

加賀恭一郎シリーズ完結編なのですね。
時間があったら、もう1度全10作読み直してみようと思います。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-08 20:54 | 読むこと
2016年 10月 07日

七里ガ浜に降り注ぐ

d0040267_23145211.jpg


孤独も苦しみも乗り越えて
それが経営者の生きる道


撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-07 23:17 | 撮ること
2016年 10月 02日

お台場、夕から夜へ

今日は東京でセミナーに参加していたので、
帰りにどこか東京の夜景でも撮って帰ろうかなと思っていたのですが、
何だか疲れてしまって真っ直ぐ帰って来てしまいました。

写真は、数年前に撮影したもの。
d0040267_2139968.jpg

Nikon D7000 、 Tokina AT-X 124 PRO DX Ⅱ

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-02 21:39 | 撮ること