<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

17.5

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は17.5kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_2142052.jpg


走り始めの午前7時半頃の気温は3℃。
先日はこの辺りでも−4℃まで冷え込んだので、2km地点くらいからはずっと暑く感じました。
15km以上走るときには持つようにしているゼリーをポケットに入れ忘れてしまい、
しかも小銭も忘れてしまったので一滴の水も飲まずに17.5kmでした。
ちなみにいつも走る前は、何も食べません。
そうすることにより、蓄積されている体脂肪が燃え易くなるそうですがホントかな?

走行記録です。
d0040267_21435711.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-31 21:49 | 走ること
2016年 01月 30日

『しゃぼん玉』

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

心配された大雪ではなく、冷たい雨の今朝。
その今朝の読了は、乃南アサさんの『しゃぼん玉』でした。
d0040267_8531337.jpg


最近、すっかりハマってしまった乃南アサさんの作品。

自分は生涯しゃぼん玉のように、ただ漂って生きていく。
そしていつか、どこかでパチンと弾けて消える。それだけの存在。

残り数ページで危険を察して、
まだ誰も来ていない医院に戻り残りを読みました。

小説を読んで泣いたことは数知れませんが、
今回は、なかなか大きな声で泣かせて頂きました。笑


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-30 08:59 | 読むこと
2016年 01月 29日

富士のある夕景

1月25日にUPした写真の、数分後の写真です。
d0040267_22405943.jpg


Nikon D610 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-29 22:43 | 撮ること
2016年 01月 28日

本日、稲村ケ崎の夕日

稲村ケ崎からの富士山と星の軌跡を撮ろうと思い行ってきました。
上空は雲がなく、綺麗な軌跡が撮れそうでしたが、肝心の富士山にだけ雲がかかっていました。
しかも、今日は暖かかったためか、富士山の見えている部分もぼやけています。
それでも日が沈んでしばらく待っていたのですが、その後富士山の8割は雲の中。
七里ケ浜で大きな交通事故もあり渋滞もひどかったので、遅くならないように撤収してきました。
d0040267_2122384.jpg


Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR


撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-28 21:25 | 撮ること
2016年 01月 25日

今日富士

久しぶりに、三田矯正歯科医院から歩いて5分の場所から撮ってみました。

d0040267_2263437.jpg


Nikon D610 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-25 22:07 | 撮ること
2016年 01月 24日

『友罪』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

この冬一番の寒気とのことですが、やはりアイスコーヒーです。
そして今朝の読了は、薬丸岳さんの『友罪』でした。
d0040267_22284840.jpg


もしも友人が、過去に重大な殺人事件を起こしていた犯人だとわかったら
それでも友達でいられますか?との問いかけです。

誰が読んでも、平成9年の神戸○○□■事件を題材にしていることは明らかで、
どのような結末にしても、賛否両論あることは勿論のこと、
厳しい批判もあることでしょう。

しかし、この題材で小説を書けるとしたならば、
自分以外には有り得ない、オレが書かなくて誰が書く
という、著者薬丸さんの魂を感じました。

この難しいテーマによくぞ挑んだと思います。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-24 22:38 | 読むこと
2016年 01月 21日

10km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は10kmラン@近所でした。

いずみ中央駅付近の池は、凍っていました。
d0040267_21154790.jpg


9km地点からの富士山。
天気が良ければ、稲村ケ崎で撮りたいシーンがあったのですが、
これから下り坂のようで断念です。
d0040267_2117256.jpg


走行記録です。
赤く落ち込んでいるところが、富士山撮影に夢中になっていた所です。
d0040267_21182754.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-21 21:19 | 走ること
2016年 01月 18日

雪の日

今日ではない、ある年の冬、徒歩通勤中にて。
d0040267_23113931.jpg


Nikon D7000 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-18 23:12 | 撮ること
2016年 01月 16日

『残り全部バケーション』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、伊坂幸太郎さんの『残り全部バーケーション』でした。
d0040267_8513791.jpg


愛すべき小悪党を書かせたら、伊坂さんの右に出る者はいないですね。
終わり方がまた、とっても良いんです。

実は、5年間で書かれた短編をひとつに纏めたそうで、
この辺りも伊坂さんならではの手腕です。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-16 08:54 | 読むこと
2016年 01月 15日

ランニング教室〜稲村ケ崎

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

昨日の、稲村ケ崎夕景です。
d0040267_2145447.jpg

昨日は、平塚総合公園でランニング教室だったので、
その後稲村ケ崎まで移動して撮影しました。
到着したときには、太陽の半分は沈んでいたのですが、
夕日の後を撮りたかったので、その写真はまたいつか。


肝心のランニング教室ですが、
いつものように体幹トレーニングの後、公園内のコース1周1,750m×5周でした。
d0040267_2151661.jpg

最初の1周以外は、ほぼ全力。
3周くらいで限界かと思いましたが、なんとか4周5周とあげることができ、
だいぶ走れた感があります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-01-15 22:00 | 走ること