<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

パーソナルトレーニングと120km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日の午前中は、本厚木でランニングのための走らないパーソナルトレーニングを受けてきました。
いつもの通り、海老名まで電車で行って、そこから本厚木まで超スロージョギング。
3kmも走れば相模川を超えて厚木市に入ります。
d0040267_2236973.jpg



先週のハーフのダメージがあるので、今日は2時間、主に柔軟を中心のメニューでしたが、
いつもの体幹トレーニングや筋トレと同じく悲鳴をあげる事態に。

その後、来たときと同じ道を走って海老名駅まで。
海老名も駅周辺を少し離れると、魅力あるローカルな風景です。
d0040267_22332596.jpg



今月の月間走行距離は、故障後としては最も多い120kmでした。
d0040267_22453097.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-30 22:47 | 走ること
2015年 11月 29日

太宰府にて

あまりにも鮮やかなお着物だったので撮らせて頂きました。
d0040267_9132996.jpg

Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

(12月1日追記)
FacebookのTokyo camera clubというサイトで、この写真を紹介頂きました。
ありがたいことです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-29 09:14 | 撮ること
2015年 11月 28日

『美しき凶器』

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

以前のある昼休みのこと、
昼食を近くの国際親善病院内にある食堂で頂こうと思い食券を買おうとしたところ
「あ?1万円札しか持っていないし、使用できないじゃん!」
ということで、近くの売店に。
ただ両替だけして頂く程 図々しくはないので何か購入しようと思い、
その購入した何か=東野圭吾さんの『美しき凶器』を今朝読了しました。
d0040267_8102788.jpg



正直、ちょっと内容が薄っぺらいかな〜?とも思ったのですが、
続きが気になり一気に読ませてしまうのは流石です。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-28 08:11 | 読むこと
2015年 11月 27日

今朝富士

いつもの三田矯正歯科医院から歩いて5分の場所から、今朝朝日を浴びる頃の富士山です。

d0040267_8353062.jpg

Nikon D610 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

冠雪の量が増えてきて、冬の富士山になりました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-27 08:35 | 撮ること
2015年 11月 26日

みなとみらい超スロージョギング

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

学会だったり、休診日でも仕事があったりなのですが、
今朝は10時くらいまで雑用して、その後は久々のオフでした。

そんな訳で車で大桟橋へ。
走る気はなかったのですが、午前中の雨もあがりテンションもあがり、走ることに。
以前から、ここで写真を撮っているとランニングの方もよく見かけ、
一度走ってみたいな〜と思っていました。
それでも日曜のハーフの疲れもあるし、なによりランニングウェア持っていない。。。
私服のまま、散歩よりもやや速いペースでゆっくり桜木町駅まで行ってみました。

しかし、大桟橋くじらの背中は斜面が複雑で走りづらいです。
d0040267_21223475.jpg


ランドマークタワー方向。
d0040267_21232893.jpg


大桟橋から桜木町駅まで3kmもないので、桜木町駅周辺を少し回って
3kmでやめました。

お腹すいたので、景色の良い店へ。
d0040267_21244752.jpg


お一人様焼肉です。
d0040267_21253498.jpg


山形牛って書いてあったけど、ホントかな?
とは、思っても書けません。

それで、本当は大桟橋でMM21と星の軌跡を撮って帰りたかったのですが、
昼から晴れるという予報があたらず、一眼は車から降りる機会もなく帰りました。

走行記録です。
d0040267_21275625.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-26 21:30 | 走ること
2015年 11月 24日

福岡シーサイドももち公園からの福岡タワー

先日福岡で開催された日本矯正歯科学会にて
d0040267_22182798.jpg

Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

この日、雨は強くありませんでしたが、
立っていられない程の海風。
そんな中で、渾身の手持ちです。

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-24 22:23 | 撮ること
2015年 11月 22日

第40回よこすかシーサイドマラソン

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、横須賀の齊藤先生と一緒に、
第40回よこすかシーサイドマラソンハーフに参加してきました。

そして、毎年一緒に走っていたから、
7月に急逝した友と、今日も一緒に走りました。
d0040267_2019094.jpg


昨年の第39回同レースでは、故障明けの復帰レースということもありましたが、
ハーフ自己ベストより遅れること33分。
あと4分33秒で制限時間オーバーでした。

今年も自己ベストよりは15分遅れましたが、
昨年よりは18分程縮めることが出来ました。
d0040267_2025249.jpg

かろうじてキロ6分を切りましたが、
残り1km地点で両足ともに痙攣しそうになり、無理せずペースを落としてしまい
少し悔いが残ります。

それでも、楽しくレースが出来ましたので善しとします。

その後、3人で飲みに行きました。
d0040267_2025331.jpg


走行記録です。
最近、Nike+のアプリが地図を表示してくれず、今日はGARMINです。

15-11-25追記
Nike+とGARMINを連動させたので画像入れ替えました。
d0040267_1352419.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-11-22 20:29 | 走ること
2015年 11月 21日

『凍える牙』

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、乃南アサさんの『凍える牙』でした。
d0040267_8463743.jpg


ずっと気になっていた作家さんなのですが、
今年になってようやく『風紋』と『晩鐘』を読み、他の作品も読みあさりたくなりました。
作品が多いので、まずは直木賞受賞作から。

いや、面白かったですね。
最初は反発しあう女刑事音道貴子と典型的な男社会に住む滝沢刑事が
事件を追ううちに徐々に、、、
という陳腐になりがちな部分を、とても巧く書かれています。

最後は感涙ものです。
まだポケベル時代の作品なのに、古さを感じさせませんでした。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-21 08:57 | 読むこと
2015年 11月 19日

日本矯正歯科学会朝RUN部 in 福岡

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

日本矯正歯科学会福岡大会に参加中です。

松本幕張に引き続き
今朝も日本矯正歯科学会朝RUN部に参加してきました。

福岡でランニングと言えば、当然大濠公園となりますが、
集合時間より、どうしても早く到着してしまうのはいつものことです。
福岡の夜明けは関東より遅いこともありますが、
まだ真っ暗なうちから、もの凄いランナーの数です。
d0040267_917427.jpg


年々、人数が少なくなっているような気がしないでもありませんが、
集合したので朝RUN開始です。
d0040267_918501.jpg


走り始めてすぐに、凄い朝焼けとなりました。
d0040267_9192998.jpg

福岡3日目で、ようやく晴れました。

昨日近くを走った、福岡タワーも見えます。
d0040267_9203226.jpg


今から学会場に急いで向かいます。
長い1日になりそうです。

走行記録です。
d0040267_9212579.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-19 09:24 | 走ること
2015年 11月 18日

雨の福岡シーサイドももち公園

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

日本矯正歯科学会福岡大会に参加中です。
福岡は昨日から雨なのですが、せっかくなので今朝は宿泊場所の周りを少しだけ走りました。
d0040267_2010615.jpg

シーサイドももち海浜公園からの福岡タワー

d0040267_20104810.jpg

同じ場所から、シーホークとヤフオクドーム

明日も早朝に大濠公園を走る予定なので、今日は早々に切り上げました。

走行記録です。
d0040267_20151461.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-11-18 20:12 | 走ること