風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

『突破口』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、笹本稜平さんの『突破口』でした。
d0040267_8282237.jpg


有り得ない組み合わせで、悪を追いつめるという部分で、
氏の越境調査シリーズを彷彿とさせますが、
こちらはマネロンからみのストーリーで面白かったです。

こちらもシリーズ化か?
と期待してしまいます。

今回も、笹本稜平にハズレなしは継続中です。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-31 08:33 | 読むこと
2015年 10月 29日

知念岬星景

SWのことですが、沖縄本島でも天の川が見えるらしい知念岬に行ってきました。
と言っても、SW期間中は月が明る過ぎて天の川は見えないので、今回は下見です。

月のない方向にカメラを向けますが、LEDライトをあてて遊んでみました。
d0040267_21412948.jpg


以下、同じような写真を
d0040267_21433132.jpg

d0040267_21442149.jpg

d0040267_2145625.jpg

d0040267_21454454.jpg

写真はクリックで大きくなります。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
Nikon D610 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED


下の方に降りていくと、なかなか良さそうな公園になっているのですが、
それはまた条件の良いときにくる機会があればですね。
むやみに動き回って、ハブに咬まれたら大変です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-29 21:55 | 撮ること
2015年 10月 27日

幽玄孤高

昨日の夕景です。

d0040267_22325616.jpg


撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明
Nikon D610 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-27 22:33 | 撮ること
2015年 10月 26日

パーソナルトレーニングからの初MIZUNO

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日の午前中は、本厚木でランニングのための走らないパーソナルトレーニングを受けてきました。
いつも海老名まで電車で行って、そこから本厚木まで歩くのですが、
いつも途中にある踏切の景色が気になっていました。
d0040267_19525523.jpg


相模川に到着すれば、体育館まであと少しです。
d0040267_19535777.jpg


今日も2時間、股関節の可動域を広げるたけのトレーニングと体幹のトレーニングを行い、
フラフラになりながら帰ります。

途中ショップによって、来月エントリーしているハーフマラソンのためのシューズを購入しました。
当然asicsを購入するつもりだったのが、人生初のMIZUNOです。
d0040267_19564228.jpg

とにかく今は、まだ膝に負担がかけられないので、ショップの方の意見を尊重する形になりました。

今日は休診日ですが、雑用するために医院に戻り、ふと窓の外を見れば良い夕空です。
d0040267_19585385.jpg


雑用しに来たはずが、急いで一眼を取り出し、いつもの富士山が見える場所に。
その写真はまた明日以降にUPします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-26 20:02 | 走ること
2015年 10月 24日

『微笑む人』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、貫井徳郎さんの『微笑む人』でした。
d0040267_8193668.jpg


自身最高到達点との自己評価ですが、
Amazonのレビューなどではボロクソですね。(^^)

でも、皆さん書かれているように後半残り20ページくらいまでは滅茶苦茶面白いんです。
落としどころに難ありな感は否めませんが、
これが貫井さんの思惑通りなら仕方ないですよ。

はっきり言って、世の中には最初から最後までどこも面白くない作品は沢山あります。
そう考えれば私は、これはこれで楽しめました。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-24 08:24 | 読むこと
2015年 10月 23日

大桟橋を神レンズで

昨日、横浜市医療安全研修会なるものが関内で開催されたので拝聴してきたのですが、
せっかくなので研修会前に大桟橋で撮ってきました。

d0040267_2181742.jpg


空を広く入れたのは、神レンズAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDでどう写るか確認したかったからです。
もう少し空気が済んできたら夜中に来て、星の軌跡を含めたみなとみらいを撮ってみるつもりです。

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-23 21:14 | 撮ること
2015年 10月 22日

横浜マラソン2016抽選結果

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

ダメでした。。。

残り少ない右膝の軟骨は日々すり減っていき、
同様に日々身体は老いていく。
「もう2度と走れません」と診断されてからも何とかモチベーションを保ってきたけど
そろそろ厳しくなってきました。

今後は地方の大会も考慮にいれて。
まだ歩けるうちに
もう1度だけ夢の舞台を走りたい。

d0040267_2305548.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-10-22 23:04 | 走ること
2015年 10月 20日

東シナ海のマジックアワー

d0040267_23342960.jpg

北谷にて

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-20 23:35 | 撮ること
2015年 10月 19日

北谷アラハビーチで見た夕日

SWに座間味島に行き、その後本島に帰ってきて見た夕日です。
夕食を北谷の金波銀波に予約していたので車を走らせていたのですが、
途中で綺麗な夕日が沈んでいくのが見えたので、アラハビーチ付近に車を停めて急いで撮りました。

以下、似たような写真が続きます。
d0040267_20594468.jpg

d0040267_20595133.jpg
d0040267_20595962.jpg
d0040267_210846.jpg
d0040267_2102031.jpg
d0040267_2103122.jpg
d0040267_2104775.jpg
d0040267_210597.jpg
d0040267_2111573.jpg
d0040267_2112367.jpg



撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-19 21:10 | 撮ること
2015年 10月 18日

15km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、15kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_14382018.jpg


痛めていた左足首は、昨日急に痛みがひき、予定通りのLSDをこなせました。
今は晴れていますが、朝は雲っていました。
それでも、まだまだ走れば暑いです。

折り返し地点にて
私、花の名前に関する知識は小学生以下です。。。
d0040267_14402786.jpg



走行記録です。
d0040267_1441354.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-10-18 14:42 | 走ること