<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

復帰2回目のパーソナルトレーニング

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

訳あって昨年の9月を最後にお休みしていた、
ランニングのための走らないパーソナルトレーニング。
先月から再開したので、今日は復帰2回目でした。

海老名で降りて、本厚木まで早歩きで会場に向かいます。
その途中の相模川。
d0040267_9184742.jpg


今日も徹底的に弱点である股関節周りのストレッチ、筋トレでした。
帰りは海老名まで走って帰ろうと思ったのですが、
電車にしておきました。

明日も走る予定はないので、今月の月間走行距離は100km到達できませんでした。
d0040267_9224691.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-06-29 22:05 | 走ること
2015年 06月 29日

爽快

ジメジメした梅雨が続きますので爽快な写真を。
d0040267_23521052.jpg

豊崎 美ら SUNビーチにて。
[PR]

by mitaphoto | 2015-06-29 21:51 | 撮ること
2015年 06月 27日

『3652』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、伊坂幸太郎さんの『3652』でした。
d0040267_855056.jpg

僕は、エッセイとかは殆ど読まないので、見送ろうかとも思ったのですが、
氏の作品は文庫になっているものは全て読んでいるので
見送れませんでした。

結論:
このエッセイを読んでいる数日間、
とても幸せな時間でした。
なんども声を出して笑ってしまいましたが、
他のお客さんの冷たい視線を感じる機会も無く没頭しました。

最後の方で3652の意味がわかったとき、
なんとも言えぬ感動(さほど感動するようなことではないのですが)を覚えました。
[PR]

by mitaphoto | 2015-06-27 08:50 | 読むこと
2015年 06月 22日

残波の月

星撮りに興味を持ち始めると、月に興味が無くなる。
と言う訳でもありませんが、月は身近過ぎるのかもしれません。
でも、やはり月は綺麗で魅力的なのです。
d0040267_014089.jpg

沖縄県中頭郡読谷村より
[PR]

by mitaphoto | 2015-06-22 21:00 | 撮ること
2015年 06月 22日

鼻呼吸で

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、梅雨の晴れ間ですね。
今朝は、11kmラン@近所でした。
d0040267_1785581.jpg

昨日、日本成人矯正歯科学会に参加してきたのですが、
その中のご講演で
『北京オリンピックのメダリストで調査したところ、
一般人より喘息になるリスクが3〜4倍も高い』
という衝撃のお話を聞かせて頂きました。

そう、激しいトレーニング中に口呼吸になってしまうのがいけないのですね。
私も、思い当たるフシがありまして、
今日は11km終始鼻呼吸で走りました。
く、苦しい。。。
正直、もう1つ鼻の穴が欲しいです。

走行記録です。
d0040267_17105670.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-06-22 10:02 | 走ること
2015年 06月 20日

『禁断の魔術』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、東野圭吾さんの『禁断の魔術』でした。
d0040267_2237536.jpg


シリーズ最高のガリレオとのことですが、
安定の面白さでした。
[PR]

by mitaphoto | 2015-06-20 08:36 | 読むこと
2015年 06月 15日

山肌

d0040267_12143931.jpg


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-06-15 21:13 | 撮ること
2015年 06月 15日

梅雨の晴れ間

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、13kmラン@境川サイクリングロードでした。

雑用が溜まっているので6kmくらいで済ませたかったのですが、
せっかくの梅雨の晴れ間だったので、予定より長めに走りましたが、
とにかく暑かったです。
d0040267_2219298.jpg

境川サイクリングロードの周りは、田畑が一杯。

走行記録です。
d0040267_22381963.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-06-15 09:53 | 走ること
2015年 06月 13日

『夢を売る男』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、百田尚樹さんの『夢を売る男』でした。
d0040267_08082013.jpg
もうこの作家さんも読むのを止めようかな?
なんて思いながらも結局購入してしまいました。
しかも、結局面白い。

しかし、本を出版するというのも大変なのですね。
僕も密かに作家デビューしようと思い書いていた
『恋する徳川家康』
ですが、よくよく考えてみることにします。
[PR]

by mitaphoto | 2015-06-13 08:12 | 読むこと
2015年 06月 11日

天の川の季節

梅雨ですが、雲の上には夏の天の川が流れる季節になっています。
梅雨の晴れ間はチャンスで、県内でも真鶴や箱根の奥、三浦半島辺りでは撮れるのですが、
休日・月齢・天候などがうまく重なる日は限られています。
今夏はどこかで撮れればよいのですが。
d0040267_984666.jpg


写真は、昨年9月に宮古島の東平安名崎で撮った天の川です。
東平安名崎は一度炎天下の中で行ったことがあるので、
こういう星景を撮りたいというイメージを持って行ったのですが、
あまりにも暗くて怖くて、断崖の方に近づけませんでした。
この日は新月であり、雲もなく絶好の撮影日和だったのに、
東平安名崎特有の景色と絡めて天の川を撮ることが出来ませんでした。
明るいうちから行っておくべきでした。
[PR]

by mitaphoto | 2015-06-11 21:03 | 撮ること