<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 30日

『約束の森』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、沢木冬吾さんの『約束の森』でした。
d0040267_89554.jpg

ハードボイルドではあるけれど、
どこか心温まる作品でもありました。
[PR]

by mitaphoto | 2015-05-30 09:08 | 読むこと
2015年 05月 25日

8か月ぶりのパーソナル

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、訳あって昨年の9月を最後にお休みしていた、
ランニングのための走らないパーソナルトレーニングを本厚木で受けてまいりました。
久しぶりに体幹トレーニングと股関節周りのストレッチ、筋トレを厳しめに指導して頂き、
泣きそうになりました。

d0040267_2224304.jpg

帰りは、小田急線で一駅だけ乗って相鉄に乗り換えるのも面倒なので、
本厚木から相模川を超え、海老名駅までジョグしてから、相鉄線で帰りました。
たった3kmでしたが、
右膝を故障してから始めて、2日連続で走りました。

この1ヶ月で走行距離が100km超えたようで、
こちらも右膝故障後では始めてでした。
d0040267_23134133.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-05-25 22:35 | 走ること
2015年 05月 25日

青と赤

新原(ミーバル)ビーチそばの普通の民家、その屋根にいた。
d0040267_1721741.jpg


青と赤のコントラストが、綺麗でした。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-05-25 21:18 | 撮ること
2015年 05月 24日

我慢のLSD

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、16kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_17251439.jpg

まだ右膝は痛いのですが、
秋以降に抽選が当たればフルマラソンに挑戦しようと思っています。

フルマラソンの後半で、主に使用する筋肉が疲労してきた際には、
他の筋肉を総動員して補う必要があります。
しかし、普段通りの練習では、よく使う筋肉しか鍛えられず、
あまり使わない筋肉は眠ったまま終わってしまいます。

そこで、キロ7分を超えないスピードで最低15kmまたは90分以上、
ゆっくり走ることによって普段のジョグでは使用しない筋肉を鍛えられます(LSD)。
そうは言っても、走り続けているとついキロ7分より速いペースになってしまい、
我慢が必要です。

今日はわりと我慢できました。

走行記録です。
d0040267_17294525.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-05-24 11:20 | 走ること
2015年 05月 23日

『償いの椅子』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

(朝モス新メニューの)今朝の読了は、沢木冬吾さんの『償いの椅子』でした。
d0040267_8231820.jpg

珍しく再読です。

どんなに面白かったり感動したとしても、
私はあまり再読はしないのですが、
いつかまた読むかもと思い、なかなか本を捨てられません。
しかし、さすがに本が増え過ぎて処分を考え始めました。
そう思ったら、再読したくなった一冊であります。
[PR]

by mitaphoto | 2015-05-23 08:21 | 読むこと
2015年 05月 22日

お台場で星の軌跡・・・を失敗

先日のお台場ですが、星の軌跡も撮ってみました。
d0040267_1204737.jpg


本当は、もう少し長く撮っていたのですが、5分前には無かった雲がどんどん湧いてきて。。。
d0040267_121481.jpg



雲をPhotoshopで消しながら合成していこうと思って作業を始めたのですが、
また撮りに行った方が早いと気付き、やめました。


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-05-22 22:56 | 撮ること
2015年 05月 18日

お台場夕景

先日のお台場、夕景編です。
d0040267_19495390.jpg


NDフィルター使用。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-05-18 20:47 | 撮ること
2015年 05月 16日

『ハードラック』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、薬丸岳さんの『ハードラック』でした。
d0040267_2236165.jpg

ちなみに土曜の朝は朝モスなのですが、
来週からメニューが変わるようで、
このホットドッグを食べるのも今日が最後です。

作品の方は、いつもの薬丸さんらしく、読み出すと止まらない面白さでした。
[PR]

by mitaphoto | 2015-05-16 20:34 | 読むこと
2015年 05月 14日

ランニング教室

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_2213583.jpg


復帰2回目のランニング教室は、
7〜8月並の気温の下、1,750m x 5の予定です。

今日は、手抜きさせて頂こうと思います。
[PR]

by mitaphoto | 2015-05-14 13:12 | 走ること
2015年 05月 12日

慶良間へ(その2)

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

昨日の続きです。

慶良間諸島、阿波連ビーチを左手にある坂の上から見てみる作戦です。

坂の上に向かう途中。
d0040267_16575527.jpg


こんな感じです。
時々雲が薄れ、直射日光ではありませんが、弱い陽射しが海面に射します。
すると、途端に青を増します。
d0040267_16583170.jpg


魚眼レンズも持って来たので、せっかくですから。
d0040267_17041.jpg


少し、長めのレンズで。
d0040267_1704571.jpg


かなり長めのレンズで。
d0040267_171187.jpg


そろそろバスに乗って帰る時間です。
d0040267_172016.jpg


出来れば、青空の下で本当のケラマブルーを見たかった。
今回は、下見ということで。
[PR]

by mitaphoto | 2015-05-12 21:54 | 撮ること