風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

お台場

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

明日、矯正歯科医同士の勉強会に出席するため東京泊です。
そんな訳で、久々に撮りにきてみました。
東京マラソンのエントリーやら、帰りやらで通過したことはありますが、
ここで撮るのは、おそらく10年ぶりくらいだと思います。

d0040267_8575274.jpg

久々に撮りにきてみましたが、改めてここは良い場所ですね。
[PR]

by mitaphoto | 2015-04-29 21:54 | 撮ること
2015年 04月 28日

『ロスト・ケア』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

本日、昼休みの読了は、葉真中顕さんの『ロスト・ケア』でした。
d0040267_22374298.jpg


葉真中顕。。。
また魅力的で期待の作家さんに出会ってしまいました。
[PR]

by mitaphoto | 2015-04-28 21:33 | 読むこと
2015年 04月 26日

25km走

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

何の面白味もない景色ですが、
d0040267_2042656.jpg

16ケ月ぶりに辿り着いた境川サイクリングロード江ノ島方向終点です。
ここで折り返して25kmランでした。

実は、今年になって2回失敗している25km走、
今日やっと少しだけ先が見えてきました。
もちろん、ここからは1km伸ばすごとにとても苦しいのはわかっていますが、
あと+5km走れるようになれば、フルマラソン復活も夢ではなくなります。

走行記録です。
d0040267_20413428.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-04-26 11:36 | 走ること
2015年 04月 25日

『駐在刑事』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、笹本稜平さんの『駐在刑事』でした。
d0040267_2227486.jpg


刑事モノを読んだはずなのに、山登りへの想いは募るばかりです。
膝の不安が無くなってきたので、今年中に山登りデビューしたいのですが、
これ以上趣味を増やすと仕事に支障が出そうです。
[PR]

by mitaphoto | 2015-04-25 08:25 | 読むこと
2015年 04月 24日

来間大橋と天の川

春に夏の天の川もどうかと思いますが、昨年9月に宮古島で撮った天の川です。
d0040267_23405923.jpg

写真はクリックで大きくなります。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明

この日、この場所で30枚くらい撮影しましたが、最初の一枚です。
今まで、「たぶんあの辺に天の川があるだろうと」
予測をつけて撮ったら、運良く写っていたことはありますが、肉眼で見えたのは初めてでした。
記念すべき一枚です。

星景は撮った後の現像も自分には難しく、
あーでもない、こーでもないと試行錯誤です。
Adobe Lightroomで白とハイライトを持ち上げると星がさらに目立つのですが、
雲の部分から下が不自然でノイズだらけになってしまいます。
そもそも、撮影自体に問題があるのかもです。

難しいですね。
[PR]

by mitaphoto | 2015-04-24 22:38 | 撮ること
2015年 04月 20日

富士とツリー

d0040267_12261944.jpg

千葉県市川市アイリンクタワーより。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-04-20 21:25 | 撮ること
2015年 04月 18日

『舟を編む』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、三浦しをんさんの『舟を編む』でした。
d0040267_22203274.jpg


本屋大賞1位とは言え、辞書を作る話がそんなに面白いか?
と思って読んだら、とても面白かったです。
[PR]

by mitaphoto | 2015-04-18 08:38 | 読むこと
2015年 04月 14日

『ノエル』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、道尾秀介さんの『ノエル』でした。
d0040267_2285266.jpg


道尾ワールドです。
3つの話が最後につながる技巧的な作品でした。
[PR]

by mitaphoto | 2015-04-14 08:36 | 読むこと
2015年 04月 13日

軽井沢の空4

思うように撮れなかったけど、
せっかく撮ったのでUPしておきます。
d0040267_2346727.jpg

写真はクリックで大きくなります。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-04-13 23:45 | 撮ること
2015年 04月 12日

17km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、17kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_20284564.jpg

同じ所を走っているので、いつも同じような写真になってしまいます。
僅かに桜が残っていますが、もう新緑の季節です。

走行記録です。
d0040267_20293154.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-04-12 10:27 | 走ること