風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

桜とメジロ

昨日に続き、今朝も撮ってきました。
三田矯正歯科医院の駐車場近く、弥生台南公園です。
今日はメジロちゃん、いました。
う〜ん、全てピントが合っていない。。。

d0040267_13121329.jpg

d0040267_1312244.jpg

d0040267_13123646.jpg

d0040267_13125580.jpg

d0040267_1313815.jpg
d0040267_13131966.jpg
d0040267_13132839.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-03-31 09:10 | 撮ること
2015年 03月 30日

春到来

今朝、三田矯正歯科医院の駐車場近く、弥生台南公園の桜を撮りに行きました。
正確には、メジロと桜を撮りに行ったのですが、今日はいないみたいで代わりにヒヨドリ?を。
d0040267_12405165.jpg

d0040267_1241693.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-03-30 08:35 | 撮ること
2015年 03月 29日

2014年以降で

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

境川サイクリングロードの湘南台駅付近にある桜トンネルは、
まだ5部咲きくらいでしたが、それでも綺麗でした。
d0040267_2314790.jpg

ちなみに2014年以降、最長距離の22.5kmランでした。

走行記録です。
d0040267_2324929.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-03-29 11:00 | 走ること
2015年 03月 28日

『虚像の道化師』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、東野圭吾さんの『虚像の道化師』でした。
d0040267_21182728.jpg


1月中頃から、(途中横山秀夫さんの『64』を挟み)ずっと笹本稜平さんを読んでいたので、
さすがに重厚感はありませんが、安定の面白さではあります。
[PR]

by mitaphoto | 2015-03-28 08:30 | 読むこと
2015年 03月 25日

軽井沢の空3

先日の軽井沢の続きです。

3時間程星撮りをしながら夜の軽井沢を彷徨った後、宿泊施設まで戻ってきて、
ふと空を見上げると先程まで見えていたオリオン座は沈み、春の星座が上空にありました。
d0040267_23383623.jpg

 写真はクリックで大きくなります
[PR]

by mitaphoto | 2015-03-25 23:33 | 撮ること
2015年 03月 22日

うさぎ山スキー場

昨晩撮影していたときに、林の向こうに見えていて気になったスキー場。
本日は、ここからの星空を撮ってきました。
ナイター設備もないスキー場なので、この時間は閉鎖されていますが、
スキー場上方のライトが明る過ぎました。
d0040267_237201.jpg

   写真はクリックで大きくなります。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-03-22 22:53 | 撮ること
2015年 03月 22日

軽井沢RUN

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は8kmラン@軽井沢でした。
d0040267_22564571.jpg


さすがに寒かったですが、
浅間山が綺麗でした。

走行記録です。
d0040267_22572128.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-03-22 09:01 | 走ること
2015年 03月 21日

軽井沢の空2

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢の裏山から。

今日は浅間山も見えていましたが、意外と街灯りが多く、星と一緒に撮ると真っ白け。
夜中の3〜4時頃ならもう少し写るかもですが、寒過ぎます。
仕方ないので真上にカメラを向けて。。。

左にスキー場のリフトが写っています。
プリンスホテルスキー場ではないようです。
明日、調べてみます。
d0040267_23152354.jpg

   写真はクリックで大きくなります

少しカメラを右に向けると
d0040267_23252349.jpg

右側は、軽井沢駅方面の灯りで真っ白ですね。
 写真はクリックで大きくなります


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-03-21 23:34 | 撮ること
2015年 03月 20日

軽井沢の空

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

軽井沢に来ています。
浅間山と上空の星を撮りたかったのですが、
到着が遅かったので、真っ暗で浅間山がどこにあるのか?
雲に隠れているのか?
全く検討もつきません。

とりあえず、宿泊先の敷地内から撮影。
しかし、寒いです。
d0040267_17261099.jpg

写真はクリックで大きくなります。

d0040267_2095776.jpg

写真はクリックで大きくなります。
[PR]

by mitaphoto | 2015-03-20 22:25 | 撮ること
2015年 03月 19日

『偽りの血』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は木曜日ですが、明日から連休を頂く関係で診療日です。
そんな今朝の読了は、笹本稜平強化月間も今日で終わり(まだ読んでいない作品もありますが)で、
『偽りの血でした。
d0040267_20585438.jpg


死んだ兄からメールが届くというオカルトホラー?かと思ったら、長編ミステリーでした。
文庫化に際して、『許さざる者』から改題したようですが、なかなか面白かったです。
[PR]

by mitaphoto | 2015-03-19 08:45 | 読むこと