風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

『極点飛行』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、笹本稜平さんの『極点飛行』でした。強化月間継続中です。
d0040267_2012011.jpg


南極・黄金伝説・陰謀・危機そしてまた危機
そんな大作でした。
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-28 08:38 | 読むこと
2015年 02月 23日

大鳴門橋

お茶園展望台より
d0040267_14151239.jpg


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明2011年2月
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-23 20:12 | 撮ること
2015年 02月 23日

1年越し

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、10kmラン@ご近所でしたが、いつもと違うランニングでした。

昨年は、辛くてテレビでも東京マラソンは見れませんでしたし、
Facebookを見れば、出走している友達の情報がリアルタイムで入ってきてしまうので、
ネットもシャットアウトしていました。

昨日は、テレビでも観戦、Facebookでも友達の走りに感動を頂き、
ほぼ消えかかっていたランニング魂に灯がつきそうになりました。
そして、昨年の東京マラソンで履く予定だったシューズを、
1年後の今朝、初めて履いて走りました。
d0040267_2131319.jpg


つまり、右膝を故障後は、
膝に負担のかからないヨネックスのSAFERUN800というシューズで走っていたのですが、
1年ぶりにasicsを履いて走れたということになります。

走行記録です。
d0040267_21314149.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-02-23 09:18 | 走ること
2015年 02月 21日

『グリズリー』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、笹本稜平強化月間に戻り、『グリズリー』でした。
d0040267_19522133.jpg


さすがに『64』を読んだ後では、
大好きな笹本稜平さんであっても色あせてしまうかなと心配したのですが、
全く色あせません。
これまた凄い作品でした。
極限の知床で繰り広げられる壮絶な闘い、痺れました。
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-21 08:41 | 読むこと
2015年 02月 17日

『64』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

本日、お昼休みの読了は、横山秀夫さんの『64』でした。
d0040267_1937669.jpg


これほど文庫になるのを待ち望んだ作品はありませんでした。
そのため、笹本稜平強化月間はお休みです。

7年間の沈黙を破って発表されたこの筆者渾身の作品。
文庫になるまで読まない主義ですが、今回だけは何度ハードカバーを購入しようと思ったことか。
7日で終わった昭和64年、、、
無言電話の意味がわかったときには、震えが止まりませんでした。

当たり前過ぎますが、改めて凄い作家です。
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-17 21:35 | 読むこと
2015年 02月 16日

夕日とコスモクロック

d0040267_1456356.jpg


夏は赤く、冬は黄色く。
夕日の時間の空の染まり方。


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-16 20:55 | 撮ること
2015年 02月 10日

『サハラ』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

本日お昼休みの読了は、笹本稜平強化月間中につき『サハラ』でした。
d0040267_18535961.jpg

広大なサハラ砂漠を中心に、
話のスケールも、とてつもなくデッカいものでした。
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-10 21:52 | 読むこと
2015年 02月 09日

名勝三ツ石と冬の星たち 5

え?同じ写真じゃん!

いえ、違うんです。前回よりさらに広角にして星を多く入れています。
ホワイトバランスも変えて現像しています。
ほぼ、同じ?はい、否定出来ません。。。
d0040267_1562847.jpg


写真はクリックでちょっとだけ大きくなります。

撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-09 22:04 | 撮ること
2015年 02月 08日

今年最長

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、今年最長の18kmラン@境川サイクリングロードでした。

d0040267_15195288.jpg

雨予報だったのですが、まだ降らないの急いで走ってきました。
この場合の『急いで』というのは、着替えとかストレッチとかのことで、
走りは超ゆっくりでした。

走行記録です。
d0040267_1520683.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2015-02-08 10:17 | 走ること
2015年 02月 07日

『漏洩』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、2月に入っても笹本稜平強化月間ということで、『漏洩』でした。
ちなみに『素行調査管』シリーズの第三弾です。
d0040267_1847086.jpg


帯によれば「悪いやつらをねむらせるな」とのことですが、
読者も寝不足になります。
[PR]

by mitaphoto | 2015-02-07 08:44 | 読むこと