<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

13km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、13kmラン@控えめな紅葉の境川サイクリングロードでした。
d0040267_22251262.jpg


走行記録です。
d0040267_22261140.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-11-30 10:06 | 走ること
2014年 11月 29日

『エンドロール』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、密かに好きな作家さん鏑木蓮さんの『エンドロール』でした。
d0040267_2015399.jpg


いつもと少し違う作風に感じましたが、
個人的にはとても良い作品であったと思います。
[PR]

by mitaphoto | 2014-11-29 08:20 | 読むこと
2014年 11月 24日

降り注ぐ

東シナ海に降り注ぐ
2007年12月残波岬にて
d0040267_2314928.jpg


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2014-11-24 22:59 | 撮ること
2014年 11月 23日

第39回よこすかシーサイドマラソン

復帰第1戦目は、あまりにもホロ苦く。。。


こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

40代最後のレースは第39回よこすかシーサイドマラソンハーフでした。
d0040267_2212920.jpg

今年1月に膝を損傷してから10か月。ようやくスタートラインに立てました。
1年前の同レース1時間52分から遅れること33分。
あと4分33秒で制限時間オーバーでした。
今年陸連登録した関係で、とても若いナンバーを頂きました。
このナンバーカードを着けて最後方を走る恥ずかしさに2時間半近く耐え続けた自分を、
今日は褒めてあげたい。。。(^^)

走行記録です。
d0040267_22133255.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-11-23 18:10 | 走ること
2014年 11月 22日

『スパイクス』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、『ランナー』の続編、あさのあつこさんの『スパイクス』でした。
d0040267_2094955.jpg


ちなみに、この続編もあるようなのですが、
それは文庫になるまで待つことにします。
[PR]

by mitaphoto | 2014-11-22 08:34 | 読むこと
2014年 11月 17日

東京メルヘン

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

先日歯科医師のお仕事で東京に行ったときに撮影したものですが、
星撮り用に購入したソフトフィルターを装着して撮ってみました。
d0040267_22191673.jpg


乱用禁止と思われますが、メルヘンチックに写って面白いです。
Xmasのイルミネーションが始まると、なお面白いかもです。
[PR]

by mitaphoto | 2014-11-17 22:17 | 撮ること
2014年 11月 17日

『ランナー』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、あさのあつこさんの『ランナー』でした。
d0040267_2053784.jpg


重厚な作品の後だったので、
爽やかな小説を読もうかな?
なんて、なんの予備知識もなく読んでみたら、
とても重いお話しでした。
[PR]

by mitaphoto | 2014-11-17 08:03 | 読むこと
2014年 11月 16日

13km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、13kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_2155346.jpg

「この年齢で、これだけすり減った軟骨を診たのは初めてです。
 悪いことは言いません、もう2度と走らないで下さい」
と整形のDr.に診断頂いてから10か月経過しました。

激痛で歩くことも眠ることも出来なかった日々から比べれば、
夢のような回復であり、
それでも、一番走れていた時のようには
二度と走れない。。。

複雑な心境です。

走行記録です。
d0040267_21555092.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-11-16 10:54 | 走ること
2014年 11月 15日

『ソロモンの偽証』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

2週間に渡り、楽しませて頂きました。
『模倣犯』を書いた後は、迷いが生じてしまったようで、
それ以前にはあまりなかった、当たり外れのある作家になってしまったようですが、
この大作には宮部さんの魂を感じました。

d0040267_19494263.jpg


この写真を撮るために、すでに読み終わっている第5巻をわざわざ持って来たのは、
文庫の装画が5、6巻で1つの絵になっているからなのですが、
並べ方を間違っていました。
だからと言って、別の日に撮り直すほどのことではないと思います。
[PR]

by mitaphoto | 2014-11-15 08:37 | 読むこと
2014年 11月 10日

TOKYO STATION

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

先日歯科医師のお仕事で東京に行ったときに撮影しました。

東京駅までこれやるか? 星の軌跡撮影20分間です(インターバル撮影、比較明合成)。
d0040267_2243446.jpg


先日UPした、皇居での星軌跡撮影よりも通行人の視線は厳しいものがありました。
もう少し東京駅に近づきたかったのですが、近づけば通行人が増えます。
気の弱い僕には、向いていない趣味であることを実感しました。
[PR]

by mitaphoto | 2014-11-10 20:01 | 撮ること