<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 25日

真鶴で星撮影

こんばんは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

本日(すでに日付は変わりましたが)診療終了後、
空を見上げてみれば、良く晴れています。
急遽、真鶴まで行ってみることにしました。

到着してみれば残念ながらだいぶ雲が出でしまいましたが、
せっかく来たので撮って帰ることにしました。

d0040267_229712.jpg

写真はクリックで大きくなります。

d0040267_2293174.jpg

写真はクリックで大きくなります。

撮影している時には見えなかったのですが、
雲の合間に天の川の一部が写っていました(2つの岩の左上付近)。
d0040267_2210246.jpg

写真はクリックで大きくなります。

現像でホワイトバランスや色かぶり補正を全て変えて、
それぞれ違った雰囲気で仕上げてみました。
d0040267_22121954.jpg

写真はクリックで大きくなります。
[PR]

by mitaphoto | 2014-05-25 01:04 | 撮ること
2014年 05月 19日

合成練習

こんばんは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

本日診療後、いつもは富士山を撮りに行く場所まで歩いていき、
星撮りと比較明合成の練習をしました。
d0040267_2323112.jpg


横浜市内では明る過ぎて無理がありますが、
肉眼では5つ(視力両眼とも1.5)しか確認できなかった星を
デジタルは結構拾ってくれますね。
[PR]

by mitaphoto | 2014-05-19 23:21 | 撮ること
2014年 05月 15日

5か月ぶり

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_12523447.jpg


今日はランニング教室でしたが、1人別メニューではなく、
5か月ぶりに皆様と一緒に走らせて頂きました。
走力によって2チームに分かれるので当然下のクラスです。
上のクラスはインターバル走、1km×5。
私たちは1km×3。
上位チームが2本目と4本目を走っている間に、短いダッシュや動き作りのドリルで繋ぎました。
秋には皆様と一緒に走れたら良いなと思っていたので、思ったより早く回復しているようです。
[PR]

by mitaphoto | 2014-05-15 20:51 | 走ること
2014年 05月 12日

ある朝の空

d0040267_22392292.jpg


三田矯正歯科医院の近所から。
[PR]

by mitaphoto | 2014-05-12 08:38 | 撮ること
2014年 05月 03日

4か月ぶり

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_21485264.jpg

今日は10kmRUN@4か月ぶりの皇居2周でした。

膝に違和感が再発し1週間ぶりだったので、恐る恐るキロ9分から始めましただ、
最後の2kmは割と走れた感じがあります。

走行記録です。
d0040267_22291520.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-05-03 11:47 | 走ること
2014年 05月 02日

案外と広い東京の空

GWの東京は空気がいつもより澄んでいるのでしょうか?
東京駅周辺から新宿副都心方向を望みます。
d0040267_23592555.jpg


出来ればこの晴天が、
竹富島の時であって欲しかったなんて
贅沢は言わない。
[PR]

by mitaphoto | 2014-05-02 19:56 | 撮ること