風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 24日

黄色く染まる

夏は赤く
冬は黄色く
夕景は、そんな風に染まることが多い気がする
d0040267_063777.jpg


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2014-02-24 21:05 | 撮ること
2014年 02月 20日

東京マラソンEXPO2014

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日から東京マラソンEXPO2014です。
d0040267_22354237.jpg

走れませんが、記念にTシャツとナンバーカードは頂いて来ました。
しかし、Jということは、一番後ろからのスタート。
この位置からだと20〜25分のロスです。
どうせ走れないなら、今回で良かったかもしれません。
[PR]

by mitaphoto | 2014-02-20 18:31 | 走ること
2014年 02月 19日

東京マラソン2014断念します

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

特別な日のために昨年末購入したシューズは1度も履かれないまま、
送られてきた参加案内も開封されないまま。
d0040267_12443925.jpg


今年になってから全く練習できていませんが、右膝の痛みさえ引いてくれれば、それなりに走れると思っていました。
そんなに甘いモノではないかも知れませんが、
それだけの練習は昨年1年間続けてきたという自負はありました。

が、
想像以上に状態は悪く、残り5日を切っても痛みがひきません。

今秋以降の復帰を夢みて、東京マラソン2014棄権します。
(実は、落選後にチャリティー枠で申し込みをしておりました。トホホ。。。)
[PR]

by mitaphoto | 2014-02-19 13:43 | 走ること
2014年 02月 17日

春色に染まる

数年前のダイヤモンド富士。
今年も狙ってみます。
d0040267_22322565.jpg


三田矯正歯科医院から歩いて5分の場所からです。
[PR]

by mitaphoto | 2014-02-17 22:31 | 撮ること
2014年 02月 16日

『刑事のまなざし』

本日は日曜診療です。
その前に腹ごしらえ&薬丸岳さんの『刑事のまなざし』です。
d0040267_22373889.jpg


短編集ですが、この作品を読んだ方の99%は、夏目刑事のファンになるでしょう。

しかし、雪は全然溶けませんね。
気分的には、ゲレンデの中にあるお店で朝食頂いている感じです。
[PR]

by mitaphoto | 2014-02-16 08:34 | 読むこと
2014年 02月 09日

大雪ですね

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

凄い積もりましたね。
皆様転倒などされませんように。
d0040267_21511065.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-02-09 08:33 | 撮ること
2014年 02月 08日

『屈折光』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

もの凄い雪ですね。

面白い雪景色が撮れないかと思い、徒歩通勤してきましたが、
ただカメラを濡らしただけでした。
d0040267_12211863.jpg

最近、ジェノサイド以外に魅力的な新刊文庫本が書店に並んでおらず、今年になってから
「購入したけれど読んでいなかった文庫」を読みあさっています。

今朝は、密かにお気に入り作家の未読本
鏑木蓮さんの『屈折光』でした。
[PR]

by mitaphoto | 2014-02-08 09:05 | 読むこと
2014年 02月 03日

乙女峠

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は天気も良いので、箱根から車を少し走らせ乙女峠へ。
d0040267_2136368.jpg

2月だというのに真夏のような空の色でした。
d0040267_21365256.jpg

d0040267_21372521.jpg

d0040267_21373923.jpg

この20分後くらいには、富士山は雲の中へ。
[PR]

by mitaphoto | 2014-02-03 21:34 | 撮ること
2014年 02月 02日

雨のパワースポット

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

箱根神社に来ています。
あいにくの雨ですが、雨もまた荘厳な感じが増して良いですね。
d0040267_23431590.jpg


d0040267_021849.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-02-02 19:41 | 撮ること
2014年 02月 02日

『つばさものがたり』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、雫井脩介さんの『つばさものがたり』でした。
d0040267_1214128.jpg

「そういえば昨年の2月第一日曜日は30km走をやっていたよな〜」
なんて、読書に集中できずに物思いに耽ってしまったのは、
そもそもオジサンが読む本ではなかったからかも知れません。
[PR]

by mitaphoto | 2014-02-02 09:02 | 読むこと