<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 27日

朝の営み

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

私は自宅から医院、院長まで徒歩通勤なのですが、
その前に娘を車で駅まで送り、その後車を自宅に戻しに帰ります。
日によっては、少し遠回りして富士山を撮影して帰ります。
今の時期は、帰り道では丁度朝日が昇ってきてとても眩しいのです。
d0040267_23493553.jpg

赤信号で停車中に撮影。
[PR]

by mitaphoto | 2014-01-27 07:46 | 撮ること
2014年 01月 25日

『人生教習所』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、垣根涼介さんの『人生教習所』でした。
d0040267_126039.jpg

作品自体とても面白かったのですが、
作品を通じて語られる小笠原諸島の綺麗な景色。
とても行ってみたくなりました。
[PR]

by mitaphoto | 2014-01-25 21:04 | 読むこと
2014年 01月 23日

2014年湘南藤沢市民マラソンDNS

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

走りたい。ただそれさえが叶わない。
今度の日曜日、悔しいけれどDNS(Do Not Start)。
思いを断ち切るため、計測チップ返送してしまいます。
d0040267_12381790.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-01-23 07:36 | 走ること
2014年 01月 21日

青く凍る

凍結の山中湖
d0040267_2314333.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-01-21 22:00 | 撮ること
2014年 01月 18日

『純平、考え直せ』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、奥田英朗さんの『純平、考え直せ』でした。
d0040267_115589.jpg

僕も色々と、考え直そうと思います。
[PR]

by mitaphoto | 2014-01-18 11:53 | 読むこと
2014年 01月 17日

朝の公園生活

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_12333626.jpg

今朝から暫くは出勤前の公園生活、鉄棒冷た過ぎです。

昨日の教室で、こいつを使ってお尻を鍛える方法を教えて頂きました。
走る練習が出来ない代わりに、あまり使われない下半身裏側に負荷を負担させる作戦です。
あくまでも、レースに間に合えばの話しですが。
[PR]

by mitaphoto | 2014-01-17 08:32 | 走ること
2014年 01月 16日

ランニング教室見学

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日のランニング教室は見学でした。
d0040267_2395038.jpg

午前中に整形外科に行って右膝を見てもらったのですが、
「おそらくランナーにはありがちな腸頸靭帯炎でしょう」とのことでした。
1週間くらいで痛みはひくそうですが、それまでは走ってはいけません。
1週間で痛みがひかなければ、MRIを撮るそうです。

その報告をコーチにさせて頂き、
ランニング禁止中に何をするべきか指導して頂きました。
[PR]

by mitaphoto | 2014-01-16 21:03 | 走ること
2014年 01月 16日

今年初富士撮影

いつもの三田矯正歯科医院から歩いて5分の場所からですが、
今年になってから初めての富士撮影でした。
d0040267_22351873.jpg

日の出前の空が
冬はピンクに染まることが多いです。
[PR]

by mitaphoto | 2014-01-16 07:34 | 撮ること
2014年 01月 13日

1分21秒

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

ちょっと本格的にマズいことになったかも知れません。
今朝のランニングタイムは1分21秒。
走行距離の記録が計測できない程の短距離でした。

走り始めて数歩で右膝に激痛。その後歩こうと思ったら歩けない程です。

次の休みに整形行ってきます。

走行?記録です。
d0040267_22533287.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-01-13 10:50 | 走ること
2014年 01月 12日

走りながら治すということ

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、16kmジョグ時々歩き@久々の境川サイクリングロードでした。
d0040267_22422912.jpg

右膝靭帯損傷(自己診断)、
1週間休んでも治らないので、走りながら治すことにしました。

走行&歩行記録です。
d0040267_22453864.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2014-01-12 11:39 | 走ること