<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

今年もありがとうございました

いつもの三田矯正歯科医院から歩いて5分の場所からですが、
今年最後の夕日を見送って来ました。
d0040267_23174322.jpg

仕事以外では、
今年は東京マラソンに始まり、
東京マラソンに泣き、
リベンジに向けてひたすら走った一年でした。
d0040267_23175467.jpg

d0040267_23181583.jpg


来年早々に花開く予定です。

皆様も良い年をお迎え下さい。
[PR]

by mitaphoto | 2013-12-31 19:14 | 撮ること
2013年 12月 30日

東京マラソンコース試走会

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日はランニング教室主催で、
東京マラソンコース試走からの大江戸温泉まで走って移動という
クレイジーな企画45km走に参加してきました。

集合はもちろん、東京マラソンスタート地点の都庁前です。
d0040267_21462238.jpg

実際には、5km走×9本といった感じだったのですが、
キロ7分よりも遅いペースで、しかも変に長い休憩が入るので
かえって疲労が蓄積していきます。

しかし、東京マラソン2013では突然両脚が痙攣を起こし倒れてしまった30km地点でも脚は止まらず、
35kmを過ぎても、
40kmを過ぎても脚は痛くならず
42.195kmを超えてから大江戸温泉まではキロ6分台で余裕で走れました。

そして余裕で45km走終了。
d0040267_21465578.jpg

って、死んでんじゃん!


走行記録です。
d0040267_2147564.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-12-30 22:39 | 走ること
2013年 12月 29日

『偉大なる、しゅららぼん』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_8301786.jpg

年内最終診療日の前に、ちょっと一息しております。
今年も終わらなかった雑用、
購入したけど読めなかった本、
雪だるま式に増えるばかりです。
[PR]

by mitaphoto | 2013-12-29 08:57 | 読むこと
2013年 12月 24日

Merry Xmas

神戸金星台

愛という不確実に
鍵をかけて願をかける
d0040267_23185726.jpg


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2013-12-24 23:16 | 撮ること
2013年 12月 23日

月間走行距離

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_010556.jpg

月末でみると、なかなか月間200kmを超えられないのですが、
今朝10kmのランニングによって、過去30日でみると合計219km走っていました。

あ〜!今朝、あと600m走っておけばよかった。
[PR]

by mitaphoto | 2013-12-23 21:09 | 走ること
2013年 12月 22日

昨年の今頃

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、21kmRUN@境川サイクリングロードでした。
d0040267_2354381.jpg

昨年の今頃は、朝5時には起きて、ロング走の途中頃に日が昇ってきました。
最近はそこまでの早起きが出来ず、日の出過ぎてから走り出すことが多くなりました。
昨年よりも走力は上がっているはずですが、
昨年にはあった、なにかが足りない気がします。

走行記録です。
d0040267_23563585.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-12-22 11:52 | 走ること
2013年 12月 21日

『感染遊戯』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、誉田哲也さんの『感染遊戯』でした。
d0040267_8254680.jpg

ゆるやかな下降線を辿る「姫川玲子」シリーズですが、
少しは持ち直したかな?
[PR]

by mitaphoto | 2013-12-21 22:23 | 読むこと
2013年 12月 17日

赤れんがにて

マジックアワー
d0040267_22573988.jpg


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2013-12-17 22:56 | 撮ること
2013年 12月 16日

久々皇居ラン

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_2335075.jpg

今朝は、久々の皇居RUN2周+αで15kmでした。
ここのランナーはみんな速過ぎです。
僕も皇居2周目はキロ4分台で走ったのですが、
ほとんど抜かされました。
これじゃまるでレースです。


走行記録です。
d0040267_23391698.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-12-16 10:32 | 走ること
2013年 12月 12日

今年最後の

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、今年最後のランニング教室でした。
d0040267_23231617.jpg

テーマは「日頃の練習の成果とスピードと持久力を試します。」
ということで5,000mタイムトライアル。

上級者はキロ4分から始めて徐々にビルドアップでしたが、
僕は無理そうなので最初の1kmをキロ4分50秒。
その後1周ごとにあげて最後はキロ4分まで持っていきたかったのですが、
2Kmから3kmのキロ4分16秒を最後にその後失速。。。

結局最後まで失速ばかりの1年でした。
[PR]

by mitaphoto | 2013-12-12 21:19 | 走ること