<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

『灰色の虹』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、貫井徳郎さんの『灰色の虹』でした。
d0040267_2216209.jpg

救いようのない話を書かせたら世界一の貫井氏による
『猿にもわかる冤罪(推定有罪)の作られ方』
決して悪人ではない登場人物たちの普通に存在する人間性の積み重ねが
悲劇を生んで行く。。。
その課程がとても丁寧に書かれています。
重たいし、結末は読めてしまったけど、それでも◎です。
[PR]

by mitaphoto | 2013-11-30 21:08 | 読むこと
2013年 11月 28日

ALWAYS一丁目の夕日'13

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、成人矯正歯科学会の秋期セミナーが都内で開催されていたため出席してきましたが、
せっかくなので千葉県市川駅まで足を伸ばしてきました。
d0040267_222213.jpg

d0040267_22352148.jpg

アイ・リンクタウン展望施設より
ガラス越し&三脚禁止なので、かなり厳しいです。
これ以降の時間帯撮ったものは悲惨な結果となりました。
[PR]

by mitaphoto | 2013-11-28 23:49 | 撮ること
2013年 11月 24日

第38回よこすかシーサイドマラソン

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、第38回よこすかシーサイドマラソン(ハーフ)を走ってきました。
d0040267_8574068.jpg

ハーフ自己最速更新も、目標には届かず。
でも、良いレースでした。
記録証を受け取って、同級生の大橋君と。
d0040267_8582681.jpg

大橋君は、この後すぐにフル(ホノルル)を控えているのでセーブ気味。
僕は、このレースに全力投球。
でも、やっぱり敵わなかった〜(^^)

そういえば、真ん中より上の成績は、
始めて参加した三浦国際マラソン(5km)以来、2回目でした。
d0040267_8595026.jpg


走行記録です。
d0040267_905257.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-11-24 18:56 | 走ること
2013年 11月 19日

今更。。。

そんなこと、突然言われても。。。
d0040267_22154031.jpg

もう、あなたが落選って言うから、
日曜診療日にしちゃいましたんどすえ〜
[PR]

by mitaphoto | 2013-11-19 22:15 | 走ること
2013年 11月 18日

三田矯正歯科医院から歩いて5分の場所からです。
d0040267_074542.jpg

d0040267_22311579.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-11-18 22:30 | 撮ること
2013年 11月 16日

『小暮写真館』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、宮部みゆきさんの『小暮写真館』でした。
d0040267_2157664.jpg

上下巻で1000pの長い物語も、あと20Pくらいで終わり、、、
という所でしばらく読むのを中断しました。
普段、そんな読み方をすることは無いのですが、
読み終わってしまいたくない。ずっと読んでいたい。
そんな小説に出会えたからこそでした。
[PR]

by mitaphoto | 2013-11-16 21:55 | 読むこと
2013年 11月 14日

追い抜き走

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、いつもより遅い時間に始まったランニング教室でした。
d0040267_22104876.jpg

本日の前菜はストレッチ、体幹トレーニング、動き作りのドリル。
メインは追い抜き走5周(2,000m)×3セット。

一列走で最後尾ランナーが最前列までダッシュして全員を追い抜く。
これを繰り返す。

相当にキツかったです。
[PR]

by mitaphoto | 2013-11-14 19:09 | 走ること
2013年 11月 11日

東京BAY

HDR風に仕上げてみました。
d0040267_2333388.jpg


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2013-11-11 21:32 | 撮ること
2013年 11月 10日

まずまずです

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、21kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_21593247.jpg

7か月前には桜の花びらで一面覆われていた路面にも落ち葉が散り始め、
5か月後にはまた桜で一面覆われます。
時は容赦なく流れて行きます。

2時間くらいかけて、ただひたすら走っていると、
他にやることもないので、
上記のような、どうでも良いことを考えながら走ることになります。

物思いに耽りながら走り終えてみれば、
ハーフを練習で1時間58分ちょっとでした。
まずまずのペースです。

走行記録です。
d0040267_2223186.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-11-10 10:58 | 走ること
2013年 11月 05日

『歌舞伎町セブン』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

昼休みの読了は、誉田哲也さんの『歌舞伎町セブン』でした。
d0040267_21415219.jpg

帯から推測されるほどには名作『ジウ』との繋がりはありませんでしたが、
『ジウ』にも『国境事変』にも登場していた
東警部がGoodです。
[PR]

by mitaphoto | 2013-11-05 21:39 | 読むこと