風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

MAGIC EKIDENN

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は楽しいお買い物でした。
d0040267_853881.jpg

普段私は、買い物に時間をかけることなく、
購入するかしないかを0.001秒(くらいの感覚で)で決めていきます。

しかし、今日は30分くらい選ぶのに時間がかかってしまいました。
d0040267_8553348.jpg

asicsのMAGIC EKIDENというモデルで、後ろの襷の文字がGOODです。

割と上級者用ですが、11月後半に予定しているハーフの大会には、
これで出場してみたいです。
[PR]

by mitaphoto | 2013-10-31 21:52 | 走ること
2013年 10月 29日

『ねじれた過去』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

昼休みの読了は、鏑木連さんの『ねじれた過去』でした。
d0040267_8554479.jpg

26日の土曜日に読了したやつの続編でした。
[PR]

by mitaphoto | 2013-10-29 21:54 | 読むこと
2013年 10月 28日

大黒埠頭より

みなとみらいに落ちて行く
d0040267_23264297.jpg


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2013-10-28 21:26 | 撮ること
2013年 10月 27日

抜かせてもらいます

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、21kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_8363355.jpg

ムムッ! 前を走るのは、
『私が夜中の1時半まで粘ったけどネットが繋がらずに諦めた来週の湘南国際マラソンに出場が許された者だけが着ることを許されるTシャツ』
を身につける者ではないか〜!。
悪いけど抜かさせてもらうぜ〜。
もちろん、「来週頑張って下さい」の言葉を添えて。

走行記録です。
d0040267_8384942.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-10-27 11:33 | 走ること
2013年 10月 26日

『思い出探偵』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、鏑木連さんの『思い出探偵』でした。
d0040267_8345541.jpg

個人的に一押しの作家、鏑木蓮さんですが、
あまりにもベタベタなタイトルで購入後もしばらく読む気になれませんでした。
読み始めてみれば、20P目辺りで早くも感涙(^^)
[PR]

by mitaphoto | 2013-10-26 21:32 | 読むこと
2013年 10月 22日

夜食

マラソン男子48歳の夜食。
d0040267_2320224.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-10-22 23:19 | 走ること
2013年 10月 21日

メタリック

作品名:「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」
d0040267_23521836.jpg


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明
[PR]

by mitaphoto | 2013-10-21 23:51 | 撮ること
2013年 10月 19日

エコイック・メモリ

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、結城充考さんの『エコイック・メモリ』でした。

d0040267_2329311.jpg

デビュー作が面白かったので、2作目も購入したのですが、
その後、1年以上未読のまま放置していました。
そして、読み始めれば止まりませんでした。
[PR]

by mitaphoto | 2013-10-19 21:18 | 読むこと
2013年 10月 16日

台風26号が過ぎて

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

台風26号は思ったより早く通り過ぎましたね。
今朝は予想外に晴れて来たので、台風一過の美しい富士山が見えるかな?
と思い、診療前に未だ残る強風に吹き飛ばされそうになりながら、
走っていつものポイントに。

残念ながら、富士山は雲に隠れていましたが大きな虹が出ていました。
d0040267_23514150.jpg
d0040267_23515299.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2013-10-16 09:11 | 撮ること
2013年 10月 15日

『マリアビートル』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、リアルタイムで投稿しています。
d0040267_11411927.jpg

新幹線の車内に殺し屋が一杯の素敵なストーリーを読みながらランチなのですが、
ふと外を見れば、雨がだいぶ強くなっています。
このお店から医院まで歩いて帰るより、自宅まで歩く方が近いんです。
人生で1度くらい無断早退しても、大勢に影響は無いのではなかろうか?

「無断キャンセルとは、こういうことなんだよ!」
と身を犠牲にした患者教育の一環にもなります(嘘)。
[PR]

by mitaphoto | 2013-10-15 13:37 | 読むこと