風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:読むこと( 258 )


2012年 02月 16日

『武士道エイティーン』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日の読了は、『武士道エイティーン』でした。
『武士道シックスティーン』『武士道セブンティーン』に続く、シリーズ3作目、
おそらく最終巻でしょう。
前2作に比べて、若干↓ですが、全シリーズを通して、良いお話しでした。
娘にも無理矢理読ませた良書です。
d0040267_23402977.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-02-16 23:41 | 読むこと
2012年 02月 12日

『使命と魂のリミット』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、『使命と魂のリミット』でした。
ミステリーであり、医療サスペンスであり、なかなか面白かったです。

d0040267_23372393.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-02-12 23:34 | 読むこと
2012年 02月 08日

『龍神の雨』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、道尾秀介さんの『龍神の雨』でした。
d0040267_231349.jpg


ずっと雨が降る続けるような物語なのですが、
さすが道尾秀介さん、目次にまでこだわっています。
d0040267_236759.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-02-08 22:59 | 読むこと
2012年 02月 03日

『竜の道』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、『天国への階段』『最も遠い銀河』など、
これぞ日本のハードボイル、白川道さんの『竜の道』でした。
d0040267_23321239.jpg

相変わらず痺れる世界を書かれています。
[PR]

by mitaphoto | 2012-02-03 23:36 | 読むこと
2012年 01月 25日

『がらくた』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝はジョギングをサボって、仕事前の一息です。
私の習性は氷点下の朝でもHOTな飲み物は飲まないこと。
そして珍しく、ミステリーではなくて、恋愛小説などを読んでいるのですが、、、
d0040267_923355.jpg


これがたったの330Pなのだが全然読みすすめられないんです。
面白くない訳ではないのですが、気付けば、ただ活字の上を視線が横滑りしていきます。
47歳オジサン向けではないようです。
[PR]

by mitaphoto | 2012-01-25 08:12 | 読むこと
2012年 01月 21日

『新世界より』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、お気に入り作家の貴志祐介さんの『新世界より』でした。
d0040267_23295065.jpg

ただ、今回はSFもの?ということでスルーしようと思ったのですが、
今朝読み終わってみれば、圧倒的な世界感でした。
[PR]

by mitaphoto | 2012-01-21 23:21 | 読むこと
2012年 01月 12日

『疾風ガール』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、お気に入り誉田哲也さんの『疾風ガール』でした。
d0040267_23264447.jpg

ちなみに昨年末、続編の『ガール・ミーツ・ガール』を先に読んでしまいました。
[PR]

by mitaphoto | 2012-01-12 22:33 | 読むこと
2012年 01月 07日

『夢のカルテ』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今年最初の読了は、
阪上仁志って誰?と思いながら読んだ、『夢のカルテ』でした。
d0040267_23232826.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-01-07 22:11 | 読むこと