風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:走ること( 239 )


2012年 08月 12日

夏期休暇中の旅RUN

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

ランニングのために旅行に行っている訳ではありませんが、
旅先で知らない街を走りたくなるのは、健常男子の生理的現象です。

d0040267_11483514.jpg

8-10 京都嵐山渡月橋どすえ(7.1km)

d0040267_1150596.jpg

8-12 名古屋城址公園だぎゃ(9.1km)
[PR]

by mitaphoto | 2012-08-12 22:46 | 走ること
2012年 07月 15日

42.195km狙いも、36.4kmで断念。。。

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

2月に決意した通り、来年の東京マラソン走ります!
当選しないとかは、思考外です。
全く走ったことない人でも、真面目に取り組めば6か月でフルマラソン完走できるそうです。
決意してから5か月近く経つので今日は42.195km走ってみるつもりで行ってみました。
d0040267_1126722.jpg

しかし、真夏にやるもんじゃね〜な。。
体の中の水分が25%減った感じです。

d0040267_11284395.jpg

あと、たったの5.8kmがどうしても走れなかった、自分の限界を知りました。
走行中、激しい頭痛に襲われたのも吐き気がしたのも初めての経験でした。
午後から診断やら色々雑用しようと思っていたのに、ダラダラと無駄に2時間経過してしまいました。
[PR]

by mitaphoto | 2012-07-15 20:20 | 走ること
2012年 07月 01日

湘南RUN

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、矯正歯科医会神奈川支部主催の市民セミナーinひらつか
のお仕事でした。
せっかくですので、早めに到着して湘南を走ってみます。
d0040267_1145089.jpg

折り返し地点は、お決まりの、茅ヶ崎サザンビーチです。
モニュメントと記念撮影もお決まりです。

d0040267_118220.jpg

柳島海岸です。
左に江ノ島、右に烏帽子岩が見えます。

平塚駅前〜サザンビーチ〜平塚駅前で、公務の前に12kmランでした。
[PR]

by mitaphoto | 2012-07-01 20:59 | 走ること
2012年 06月 14日

皇居RUN〜銀座RUN

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

日本臨床矯正歯科医会例会に出席するために東京に来ています。
ですので、初めての皇居RUN〜銀座RUN。
銀座Apple Storeの前を通ったので、新しいMacBook Proと記念撮影。
確かにこれはデカイ!
これで「故障したら修理不可能」とかのニュースが流れているが、
家電リサイクルというより粗大ゴミだよな〜。。。
d0040267_224021.jpg

開店前準備の店員さんに、奇異の目で見つめられていたことに今気付きました。
[PR]

by mitaphoto | 2012-06-14 09:00 | 走ること
2012年 05月 03日

アラモアナビーチパーク

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

昨日下見しておいたアラモアナビーチパークを早朝RUNしました。
雨ですが、沢山の人が走っています。
2回目のハワイで、初めて雨に降られました。
d0040267_21475460.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-05-03 07:44 | 走ること
2012年 04月 08日

27km

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

自己最長記録更新です。
本日は27km。
折り返し地点の境川サイクリングロード終点にて。
d0040267_14344259.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-04-08 14:32 | 走ること
2012年 03月 21日

ソウルで朝ラン

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

ソウルです。
もうすぐ日の出ですが、寒いです。
少しだけ走ってきます。
d0040267_14255595.jpg


この街では、朝走っている人を全く見ません。
然るべき場所で走っているのでしょうか?

今日は5.5km。Seoul Station前にて記念撮影。
d0040267_14231942.jpg

[PR]

by mitaphoto | 2012-03-21 10:00 | 走ること
2012年 03月 01日

初、CW-X

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

写真は、昨日雪が残る横浜市泉区と初CW-X REVOLUTION MODELを履いてジョギング後の図です。
d0040267_2372922.jpg


21km完走できたら履いてもいいかな?と思っていたCW-X レボリューションモデル。
やっぱり派手だな〜、履くのも撮るのもUPするのも、かなりの勇気が必要でした。
[PR]

by mitaphoto | 2012-03-01 21:05 | 走ること
2012年 02月 26日

ハーフ達成、そして決意

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

始めた頃は、5分も続けられなかったのに、
非公式記録ではありますが、人生初のハーフを達成(21km)しました。
走り終えて記念の1枚。
d0040267_22431664.jpg

  
その後、昼食を食べに近所の中華屋さんに入ったら、テレビで東京マラソン2012をやっていました。
今までも何度か見たことがあるのですが、正直『歩くくらいなら出なきゃいいのに』と思っておりました。
自分が走るようになって気付きました。
間違っていました。
歩いても、立ち止まっても、最後まで諦めずにゴールを目指すことがどれだけ素晴らしいことかを
全然わかっていませんでした。

そして決めました。
私、来年絶対に東京マラソン走ります!

今日の記録
d0040267_22533295.jpg

   
[PR]

by mitaphoto | 2012-02-26 22:38 | 走ること