カテゴリ:走ること( 238 )


2016年 11月 06日

11km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は11kmRUN@境川サイクリングロードでした。
d0040267_175471.jpg


雲ひとつない快晴です。
どっか撮り行きたいけど、明日から学会で徳島に行くので、
今からはその準備等で1日中室内予定です。

徳島には、離島を除いては日本でも有数の暗い海岸があるそうで
星撮りには最適らしいけど、行けないだろうな。。。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-11-06 11:04 | 走ること
2016年 10月 30日

13km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は久々に15kmは走ろうと昨晩心に誓ったのですが、
朝起きてみると、やはり右膝が痛い。

そんな訳で、距離は決めずに90分
境川サイクリングロードを走ることにしました。
d0040267_16101658.jpg

しかし、よく降りますね〜。
今朝も小雨が降っています。

走り出してみれば、それほど膝は痛くなかったのですが、
とにかく脚が重くて進みません。
ゆっくり走っても90分あれば14kmはいけるかな?と思っていたのですが、
結局13kmでした(しかも93分。。。).

もちろん、追い抜いたランナーは0人。
追い抜かれたのは7〜8人。


d0040267_16165042.jpg

ただでさえ殺風景な境川サイクリングロード、
しかも曇天をiPhoneでカッコ良く撮る方法を模索中です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-30 16:16 | 走ること
2016年 10月 10日

13km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

1ヶ月前頃は、もう2度と走れないのではと思うほど右膝が痛かったのですが、
だいぶ痛みが治まってきました。

久々の13km。8km地点くらいからやはり軽い痛みを感じましたが、そこから5km粘れました。
d0040267_15593542.jpg

今日は晴れるのかと思っていましたが、微妙です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-10-10 16:00 | 走ること
2016年 09月 25日

10km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

横浜地方は、久々に青空が見えました。
右膝が痛くて走れない状態から、
痛いけど走れる状態に改善傾向です。
d0040267_2161220.jpg


気がつけば、8月21日以来の境川サイクリングロード、
8月21日以来の10km以上RUNでした。

8月に親戚のお通夜で履いた礼服のズボン、
その時は感じなかったのですが、
今日のお通夜で履いてみたら、
明らかにウエスト周りが成長していました。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-09-25 21:11 | 走ること
2016年 09月 18日

遅すぎて

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

8月21日に11km走ってから、どうにも右膝が痛く
9月1日に5km、9月4日に5km走ってから今日の6kmに至ります。

道中、猫がくつろいでいたのですが、そこは僕のランニングコース。
悪いなとは思ったのですが、横に避けて通るには膝に負担がかかるので突進します。
でも、走るのが遅すぎて、猫逃げようともしない。。。
d0040267_2354533.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-09-18 23:06 | 走ること
2016年 08月 21日

11km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は久々に晴れていまして(予報ではこの後雨)、11kmラン@境川サイクリングロードでした。
d0040267_1734279.jpg


8月になって、はじめて10km以上のランニングです。
横浜の西の外れから走り始めて藤沢市湘南台付近で折り返し。
境川サイクリングロードは田んぼに囲まれています。
今朝は、大量のトンボが飛んでいました、
気温は夏ですが、秋は近づいています。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-08-21 17:36 | 走ること
2016年 08月 11日

6000

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

d0040267_2152494.jpg


キリ番ゲット~!
記録を取り始めてから、今朝のランニングで丁度6,000km。
その内、
「この年齢で、こんなに磨り減った軟骨見たの始めてです。いますぐ、やめたほうが良いです」
と、整形の先生に言われてからの距離が2,000km。
[PR]

by mitaphoto | 2016-08-11 21:50 | 走ること
2016年 07月 31日

12km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は12kmラン@境川サイクリングロードでした。
天気予報では曇りのち雨でしたが、朝は良い天気でした。
d0040267_21593332.jpg

さすがに暑かったです。
無理せず、キロ7分より少し速いだけのゆっくりペースで走りました。
ゆっくり走ると、それだけ長い時間太陽に晒されますので、えらく焼けてしまいました。


折り返してすぐの向日葵。
いつも上り方向を向いて撮っていますが、
今日は下り方向を向いて撮ってみました。
d0040267_2234440.jpg


向こうに見えるのは、境川サイクリングロード湘南台付近の桜トンネルです。
満開まであと8ヶ月くらいです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-07-31 22:07 | 走ること
2016年 07月 24日

12km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は12kmラン@境川サイクリングロードでした。
昨日までの低温の影響で、今朝はまだ走りやすく助かりました。
d0040267_18484792.jpg


それでも、折り返し地点くらいから、日差しが強くなりペースが落ちます。

折り返してすぐの向日葵。
d0040267_1850917.jpg


最近、11kmまでしか走っていなかったので、
久々の12kmでした。
今年は、家庭と仕事の事情で
ハーフ程度の大会も出走する予定はないので、
焦らずのんびりです。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-07-24 18:52 | 走ること
2016年 07月 17日

11km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は11kmラン@境川サイクリングロードでした。
朝は曇り空で気温もさほど高くなく助かりました。

向日葵が満開です。
d0040267_16281657.jpg


毎年11月の横須賀シーサイドマラソンハーフを一緒に出走していた同級生が急逝して
ちょうど1年経過しました。

まだ走れていることに感謝です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-07-17 16:30 | 走ること