風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 30日

雨のサークルウォーク

昨日仕事の後、所属する会の納涼会があったので横浜へ。
なかなか撮影だけの目的で出かけることが困難なので、
会終了後の撮影目的で夜景撮影用具一式担いでいったけど、突然の雨。

すぐに止むかなと思って、目的の場所で雨がかからない場所を探して三脚を構えるも
横風でレンズに水滴が付く。

d0040267_21003679.jpg
風上に場所を移動しようとすると、
スマホが『横浜市中区激しい雨予報 95mm/h』を知らせてくる。

土曜日のこの場所は車があまり通らないこともわかり、
レーザービーム撮影は
また次の機会にしようと地下鉄馬車道駅に向かいトボトボ歩いていると
予報通りの激しい雨。
それでも駅の近くまで来ていたので、それほど濡れずに済みました。

一応、水滴付かなかったバージョンも。
d0040267_21021994.jpg
Nikon DF AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-07-30 21:04 | 撮ること


<< コスモクロックとコスモワールド      『さよならドビュッシー』『さよ... >>