風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

『絶叫』『京都西陣シェアハウス』『湖底のまつり』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

最近読んだ本をまとめて。

『絶叫』葉真中顕
d0040267_23134997.jpg
文庫になるのを待ち焦がれた一冊。
読後感は良くないし、読んでいる途中も気持ち良いものではないが、
見事に引き込まれてしまいページを捲る手が止まらない。
前作『ロストケア』では、あってはならないが殺人犯の動機に共感出来る部分もあった。
本作では共感はできないが何か理解できてしまう。
平凡な女性が一転して、、、ただただ圧倒される凄まじい作品。

ちなみに警察協力医の研修を受けている僕には、警察小説で描かれる遺体が
実際とはかなり食い違うものと思っていたが、本作はその辺りもかなり調べて書かれている気がする。



『京都西陣シェアハウス』鏑木蓮
d0040267_23170856.jpg
ある意味もっとも鏑木蓮らしい作品。
憎まれ天使・有村志穂が憎まれ役過ぎて気になったが、纏め方もやっぱり鏑木蓮らしい。


『湖底のまつり』泡坂妻夫
d0040267_23190525.jpg

名作とのこと。
古い作品とは知らず帯に惹かれて購入もしばらく放置。帯に惹かれた。ただそれだけ。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-04-01 23:20 | 読むこと


<< 今期、初メジロ      吾妻橋HDR >>