2017年 03月 05日

三浦国際マラソン DNS

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

他に走りたかった人、本当にゴメンナサイ。
本日の三浦国際マラソンハーフ、DNS(Do not start)しました。
d0040267_21121382.jpg

数日前から歩くのも苦痛な程に右膝が痛く、
我慢すれば走れたかもですが、収容車を呼ぶ事態になればもっと迷惑かけてしまうと思い、
今朝決断しました。

それでも、今日何もしなければ、
このまま走ることを諦めてしまいそうで、
限界まで走ってみました。
d0040267_2113751.jpg

途中6kmくらいでやはり右膝がどうにもならなくなり、
12kmで力尽きました。
3週間前には21km走れていたのに。。。
棄権しておいて良かったとは思いますが、
今後同じようにエントリー→DNSをしてしまえば、
本気で走っている人に迷惑かけてしまうので、
今後大会参加をどうするかは、じっくり考えようと思います。

もし2度とレースには出れないとしても、
3年前に整形の先生から「もう2度と走れません」と言われた以降
ハーフ3回、10km1回レースを楽しめました。
そのことは感謝しています。

過去に参加した三浦国際は全て雨(昨年は降ったり晴れたりでしたが)。
今日は良い天気でした。
d0040267_211658.jpg

1ヶ月後には、ここの桜も咲いているでしょう。
その頃まだ、ここまで走れるのでしょうか?


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2017-03-05 21:18 | 走ること


<< 新港パークの夜      さらば哀の戦士 Good by... >>