風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 26日

16km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝は、およそ10ヶ月ぶりのLSD.(ロング・スロー・ディスタンス)16kmでした。
d0040267_175509.jpg


今年3月の三浦国際マラソンハーフに出た後、
2年前にやっちまった右膝が再び痛くなり3〜5kmしか走れない日々。
8月くらいから月1回なら12kmくらい走れるようになったけど、
それ以上は走れない。

毎年出ていた、よこすかシーサイドも走れる状態ではなくエントリーせず。
当選するしないは別にして申し込みだけはしていた東京マラソンもスルー。

走っていても、ほぼ全て人に抜かされるので、
速い人に迷惑かけぬよう極力左端を走ることにも慣れました。

それでも2年前みたいに歩けない訳でも、階段を降りれない訳でもなかったので、
いつかまた走れるようになるだろうと気楽に考えています
まだまだ復活は見えないけど、この距離が走れて一安心。
d0040267_176734.jpg

スタートから7kmは走らないと見えてこない、横浜薬科大学の図書館。
およそ10ヶ月ぶりに見ました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-12-26 17:08 | 走ること


<< 都会の星の通り道      サンタクロースとオリオン座 >>