風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 10日

鳴門の渦潮と上空の星たち

日本矯正歯科学会徳島大会にて。

初日の社員総会終了後、すぐに移動。
この日、快晴の天候も予報では夜8時頃から曇り。
本当は、(離島を除けば日本でも有数の暗い場所)南阿波日和佐海岸まで行きたかったけれど、
到着する頃には曇っている可能性高し。
そんな訳で、リスクを避け学会場から15km先の大鳴門橋と星の軌跡を撮ることに。
夕日が沈んでも快晴のままで、1時間もかければ相当な星グルが撮れるな〜と思っていたのですが、
開始20分で嘘みたいに雲が湧き出てきて機材撤収に。
帰ろうとすると、再び嘘みたいに雲が消えたので再び撮り始めると、
またまた10分で空は雲だらけ。
毎回上手く行く訳ではないから面白いのだけれど、残念でした。
d0040267_17135896.jpg

写真はクリックで大きくなります。

Nikon DF AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-11-10 17:19 | 撮ること


<< 大鳴門橋とカシオペア座、ペルセ...      11km >>