風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 17日

『闇に香る嘘』『山女日記』『ウツボカズラの夢』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

更新をサボってしまったので、3冊まとめて。
『闇に香る嘘』下村敦史
d0040267_22431811.jpg

江戸川乱歩賞作品は、なるべく読むようにしていますが、当たり外れあり。
これは当たり。

『山女日記』湊かなえ
d0040267_22453723.jpg

『告白』の面白さをもう1度と思い、この作家の作品はしばらく読み続けましたが、
どうにも自分には合いませんでした。
もう2度と読むことはないと思っていたのですが、これは読んでしまいました。

山登りをしたことが無い人にも、登山の心構えとか、ストーリーの中でさりげなく教えてくれます。

それよりも、
仕事、恋愛、不倫、離婚など大人の女性にまつわる悩みが巧く書かれていて
山登りに興味がない人でも楽しめます。

またこの人の作品読んでみようかな?と思いました。

『ウツボカズラの夢』乃南アサ
d0040267_2247423.jpg

講習会に向かうため電車に。
改札を通ったあとで、読みかけの本をうっかり家に忘れてしまったことに気付く。

横浜の西の外れから→横浜駅→東京駅
東京駅→横浜駅→横浜の西の外れ
の電車内で読書出来なきゃ死んじゃう~と思い急遽横浜駅で購入した本。

最近特に気に入っている作家さんだが、書評が芳しくなかったので避けていました。
読んでみれば、それなりに楽しめました。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-09-17 22:40 | 読むこと


<< 遅すぎて      夏休みの終わり >>