人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

『その鏡は嘘をつく』

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、薬丸岳さんの『その鏡は嘘をつく』でした。
『その鏡は嘘をつく』_d0040267_1991210.jpg


だいぶ以前に読んだ『刑事のまなざし』の続編で、短編だった前作と違い今回は長編です。

前作の内容はすっかり忘れてしまっていますが、とても面白かったことは覚えています。
いつものことですが、読み始めれば思い出す筈です。
と思ったのですが、なかなか思い出せません。
それでも、そんなことはどうでも良いくらい、面白くて読み入ってしまいました。

後半になってようやく、
あ、そうか、この夏目刑事が主人公だったっけ?
と気づくほど、今回は印象が薄かったのですが、そのぶん検事の志藤が目立っています。

ちなみに帯には泣ける本みたいなことが書かれていますが、どこで泣けば良いのかわかりませんでした。
面白かったんですけどね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

by mitaphoto | 2016-04-24 19:20 | 読むこと


<< 久々の境川サイクリングロード      芦ノ湖の春 >>