風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 12日

『あなたが愛した記憶』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、誉田哲也さんの『あなたが愛した記憶』でした。
d0040267_843864.jpg


大好きな誉田哲也さんですが、購入したのに読む気になれなかった作品。
帯のイメージから、誉田さん作品の中ではチョット苦手だった『月光』を彷彿とさせてしまう。
そして読み終えてみれば、これは若干ホラーでしたね。

誉田さんの作品は全て読んでいる訳ではなく、
『妖の華』や『アクセス』つまり、ホラー系は読んでいないのです。

解説にもありましたが、
誉田さんはデビュー10周年に当たる年に原点回帰としてこの作品を書きたかったようで、
本当はこのような作品が好きなのかな?と想像したりもします。
私的には苦手な分野になりますし、読後感が良かった訳ではないのですが、
それでも読み始めてしまえば続きが気になり、最後まで読ませてしまうのは流石です。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-03-12 08:44 | 読むこと


<< 長間浜夕景      熱海の街灯りと冬の星たち >>