風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

かなり心配21km

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は21kmラン@境川サイクリングロードでした。
3週間後の三浦国際マラソン(ハーフ)を考えれば、どうしても今日21km以上走っておきたかったのです。
そして、いつも走る時間は早朝と決めています。
走るのが楽しいと思ったことは1度もないので、嫌なことは最初に済ましてしまいたいからです。
ですので予報通り雨でも走ろうと思っていたのですが、さすがに今朝の暴風雨で走る気にはなりませんでした。

結局、朝6時から雑用を集中して片付け、昼の2時にスタートです。
なんでも都内では桜が咲いた所があるとの情報が入るくらいの暑さでした。
急な気温の変化に、51歳はついていくのが困難です。
ちなみに、いつもLSDでは通る湘南台付近の桜トンネルは、まだ蕾も膨らんでいませんでした。
d0040267_2127472.jpg


それにしても凄い風でした。
往路ではもろにアゲインストで、全然前に進みません。
横から風が吹けば、よろけてしまうくらいの風でした。

折り返し地点。
d0040267_21291929.jpg

逆にここからの復路では、風が背中を押してくれてスピードがあがります。

18km地点でのタイムを見て、2時間10分くらいかな〜と思っていたら、
急に両足のふくらはぎと右内太ももが攣りそうになってしまいました。
だましだまし残り3kmを大失速で帰ってきたのですが、
結局2時間17分。。。

本番に向けて自信を失くすような走りになってしまいました。

走行記録です。
d0040267_21351230.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2016-02-14 21:40 | 走ること


<< 稲村ケ崎から。星が降る夜の始まり。      『怒り』 >>