風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 19日

『教場』

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今朝の読了は、長岡弘樹さんの『教場』でした。
d0040267_832320.jpg


私は気になる作品も、文庫になるまで待ってから購入することにしているのですが、
この作品に関しては、何度も単行本で購入してしまおうかと思ったくらい読みたかった作品です。
以前、『傍聞き』を読んでからとても気になっている作家さんです。

そして本作は、横山秀夫さんですら脱帽されたという
日本で唯一の?警察学校小説です。

厳しい様子が書かれていることは想定内でしたが、
陰湿・どんより、だからといって評価が下がることは私の中ではありません。
それぞれが関連しあっている短編なのですが、どれも衝撃でした。

ここに書かれていることは、本当に警察学校で起こっていることなの?
そんな疑問は愚問です。
作品として楽しめばよいのです。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
[PR]

by mitaphoto | 2015-12-19 08:42 | 読むこと


<< 今年最後?      けやき坂2015 >>