人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

試練のランニング教室

こんにちは。
横浜市泉区三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

今日は、平塚総合公園でランニング教室でした。
先月に続き、いつもの平塚Shona BMW スタジアムではなく、
スタジアムも含む総合公園の外周を走ります。

さて、今日はドタキャンしようと思うくらいお腹グルグルでした。
車で向かう途中、超危険な状態になり
たまたま通りかかる愛車のディラーでトイレを借りる作戦です。

このディーラーのレセプションには、美しい女性がいらっしゃるのですが、
以前もランニング教室の前に立ち寄った際(そのときは点検)、
僕のランニングシューズを見て話が盛りあがったことがあります。
なんでも、ご主人の湘南マラソンをきっかけで、ご夫婦でランニングされているようで、、、
ともかくその受付嬢に気付かれないように下向きでトイレを借りたい旨伝え、
20分も要した後に、顔を隠しながら帰ろうとすると
「今日もランニング教室ですか?」
と、超恥ずかしいんですけど!

そんな訳で、現地についてからも爆弾をお腹にかかえたまま
まずは芝生公園でまずはランニングに必要な筋トレと体幹トレーニングをみっちり1時間。
試練のランニング教室_d0040267_2063587.jpg

お腹に力が入らない状態での体幹トレーニングは厳し過ぎます。

その後、公園内のコース1周1,750m×5周です。
試練のランニング教室_d0040267_2073159.jpg

今回も、5周目はキロ4分40秒まであげることができ、
お腹の状況を考えれば、自分を褒めてあげたいです。


総合公園を後にする前に1枚。
試練のランニング教室_d0040267_2091611.jpg

どんより曇っています。
この後、天気が良ければ稲村ケ崎に行って富士を撮ろうと思っていたのですが、
先月に続き今日も諦めて次の機会にします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by mitaphoto | 2015-12-10 20:12 | 走ること


<< 『恋する組長』      朝日を浴びる >>