2015年 09月 25日

屋慶名海峡展望台

こんにちは。
三田矯正歯科医院、院長の三田浩明です。

SWを利用して沖縄に行ってきました。
初日は雨だと思っていたので、なんの計画も立てていなかったのですが、
まだ行ったことがない、「海中道路経由伊計島行き」というプランを急遽たてました。

那覇空港からおよそ50分車を走らせ、左折すれば海中道路という場所で、
(左折せずに)直進すると『屋慶名海峡展望台』という標識が出ていたので当然行ってみました。

まずは望遠で
d0040267_2117213.jpg

手前は本島と右に見える薮地島を結ぶ橋で名前はわかりません。
遠くに見えるのが海中道路の一部です。


広角で。
d0040267_21252819.jpg


さらに広角で。
d0040267_21255878.jpg


逆方向です。
d0040267_2128165.jpg


海峡の部分がエメラルドグリーンで、向こうの海はコバルトブルー。
d0040267_21282139.jpg


穴場的な存在だと思いますが、なかなか良い景色を望むことが出来ました。
d0040267_21302319.jpg


駐車場はないのですが、付近は路肩が広く停めやすかったです。
[PR]

by mitaphoto | 2015-09-25 21:36 | 撮ること


<< 海中道路〜伊計ビーチ      夕日の後で >>