風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 31日

神威岬

昨日、悪天候が予想されたため断念していた神威岬ですが、
洞爺湖での空を見ながら、急遽行くことにしました。
晴れている保証もないですし、晴れていたとしても到着予想は16時くらい。
積丹ブルーは無理かもですが、天気状況によっては夕日を待つのも良いかもと思い、行ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女人禁制門をくぐって直ぐの景色。
d0040267_2121113.jpg


岬の先までは、30分くらい歩くと書いてありました。
d0040267_21212970.jpg


左から太陽があたっているので、こちら側は薄曇りでも積丹ブルーです。
d0040267_21215156.jpg


歩いている間に、めまぐるしく雲の様子が変わります。
d0040267_21221615.jpg


再び積丹ブルー
d0040267_21223070.jpg


d0040267_21224189.jpg


尾根沿いの小道は、チャレンカの道と呼ぶらしい
d0040267_21225877.jpg


来た道を振り返ります。
d0040267_21231458.jpg


最先端に到着すると神威岩が見えますが、すでに積丹ブルーではなくなってしまいました。
d0040267_21233110.jpg


d0040267_21234154.jpg


このまま夕日を待とうかと思いましたが、雲がどんどん出てきているので、
諦めて戻ります。
d0040267_2124068.jpg


帰り道は、積丹ブルー。
d0040267_2124265.jpg


帰りながら、先端方向を振り返ります。
d0040267_21244246.jpg


d0040267_212516.jpg


d0040267_21251178.jpg


ここには、また来たいですね。
[PR]

by mitaphoto | 2015-07-31 21:20 | 撮ること


<< 『あるキング 完全版』      洞爺湖 >>