人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

mitaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

東平安名崎の灯台と星たち

昨年9月の宮古島で撮ったのですが、現像が上手くいかないまま今日に至ります。
東平安名崎の灯台と星たち_d0040267_20563649.jpg

 写真はクリックで大きくなります。
あまり綺麗ではありませんが、拡大して頂くと星の多さがわかります。
都会?に住んでいると見えないですが、本来私たちの頭上には、これだけの星が瞬いているのですね。



この時は、南天の天の川と蠍座、北天のサラサラした天の川に夢中になっていましたが、
とにかく真っ暗で怖い。。。
ときどき回ってくる、灯台の灯りが心の支えでした。
天の川に夢中になっていたのであまり意識していなかったのですが、
灯台方向の星の数が半端じゃない。と気付き、もう帰ろうと思いながらも2〜3枚撮りました。
割と適当に。
このとき、ソフトフィルターを翳さなかったのが大失敗でした。
星が多過ぎて、細かく映り過ぎてノイズの集合体みたいになってしまいました。

Adobe Lightroomなどで、何度か現像し直し星を引き出そうとしたのですが、
結局一年近くかかっても上手くいかないまま、ここにUPすることとなりました。


撮影:三田矯正歯科医院、三田浩明

by mitaphoto | 2015-09-01 20:54 | 撮ること


<< 『ジャイロスコープ』      復帰3回目のパーソナルトレーニング >>